どうも、まだまだ湿った季節が続きますね。

えっと、執筆の方もひと段落し、ゼミの方も無事に乗り切ったので、今度こそしばらく予定がない日々を過ごします。7月の予定を見ると、とても寂しいです(笑)
ただ、研究もあるし、練習もしたいし、たぶん生活スタイルは練習時間をいじるだけで、そこまで変わらないと思います。夏休みには入ったんですけど、研究室に入ったら、そんなの関係ないっていうか……。

まあ、それくらいなら執筆もそこそこできるんじゃないかって思えそうですが、冷静に考えると、私、入学試験というものを夏に受けなければなりません!
……大学院入試です、もちろん内部進学の。話を聞いている限りではよっぽどのことが無い限り落ちないらしいですが、それでも勉強をしている先輩は勉強をしていて……。
そう、ほとんど勉強をしていないのに試験に望むのは若干不安というところです。
ということで、執筆の時間として使っていた一部の時間を試験勉強に当てますので、執筆はしばらくお休みします。
掌編とかを1、2本気分転換に書けたらいい方ですね。とりあえず連載系は書きません。それだけは宣言!

今後のプランニングとして、勉強の合間に頭の中で妄想して、秋ごろからまた10万字くらいのファンタジー系をのろのろ書きたいとは思っています。ただ秋から冬は研究の追い込みなので、はっきり言えない状態……。
そして卒研がひと段落したら、いよいよ超長編異世界ファンタジーを書き始めたいと思っています。枠組みと主要人物の顔がまだまだぼんやり浮かんでいる状態なので、半年かけて熟成させます。


あ、ちなみに虹色のカケラ(改訂版)が第4章までアップし終わりました。ようやく半分です。さて、これはいつ終わるかなあ。



さて、今回はもう少し長めです。
写真を2枚ほど用意しました。そのネタ話です(笑)


まずはこの写真。

猫

猫が2匹ぐたぐたと寝そべっています。幸せそうな猫。
こいつら……実は……私がいる研究室の前に住んでいる猫なのです。どうしてそんなところに住んでいるんだー!
誰が餌づけしたのかというと、たぶん超猫好きな教授だと思います。気が付いたら、まったりとずっと居るわけです、こいつら。
突いても逃げない。触っても逃げない。蹴ったらさすがにむくりと起き上がる。
憎らしい、憎らしい、けどちょっと可愛いから、余計にむかつくわぁ!!
噂によると、階段に登って、2、3階にいたこともあるとか。まじかい。

そんな猫を毎日見ながら、研究室に通っています。



さてお次はこれ!!

ビール工場


そう、ビール工場です! 大学院の授業を1つだけ先取りで取っていたのですが、それが半分くらい見学で、その最後の授業でアサヒビール工場に行ったのです。
内容はガイドのお姉さんが案内をする感じなので、正直あまり新鮮味はなかったのですが、最後は展望台から美味しいビールを飲みました♪ 3杯まで飲めます、ただし20分間で。
私はあまりお酒は強くない方なので、1杯でダウン。ただ、缶ビールとか市販で売られている物より美味しかったです。少しビールの株が上がった時でした。まだまだ苦手ですけどねー。

まあ、ほのかな幸せの写真の一部でした。


あー、W杯もいよいよクライマックス。
日本代表の団結力もあっぱれでした! 4年後は結構期待してもいいのかな??


今月はおそらく先月よりはちょこちょこネット界には顔を出すと思いますので、よろしくお願いします。




どーでもいい追記という名の叫び(笑)>
ハガレンのアニメ最終回をじっくりと堪能しましたが……、終わってからしばらくして出た画面は何ですか!?
え、え、え……映画化!?
初耳なんですけど!!!
スポンサーサイト

おかげさまで

盛り上がっていますね~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)