呟きまくっている通り、ごりごり執筆中です。
色々なのを絡めて、固有名詞を登場させていたり、てくてくと歩いて目的地を目指す話なので若干単調になりすぎ?
というわけで、飽きない様にうまく推敲段階で描写を増やしたいです。ただ、あまり増えすぎてもテンポが悪くなるので、どうしたものか。

とりあえず、今回の話は、極力早めにインパクトを、そして読みやすく、伏線も地味に張りつつ、思わず調べてみると、くすっとしてもらえるよう、頑張っています。
水、木までにあと2万字程、まずは第一稿書きあげたけど可能か。そうしないと後が本当にきつきつだからなあ。1週間かけてゆっくり見なおしたけど……どうなることやら。

本当はポメラオンリーで行きたいのですが、調べものがややあるためPC断ちもできず……。
うわー、終わるか、私!?
牧場経営から、少しくらい足を洗えって!
例によって来週も消え気味になるでしょう、執筆関係で。


* * *


さて、そろそろ選挙ですね。
私も選挙権持っています! が、どういうわけかビラとかあまり配られなくて……。配っていたのに、私の時は引っ込めるとか。人を外見で判断しないでよ!!(泣)
うう、確かにおしゃれもしていないし、お肌にも気を使っていないから、若く見られるのは、しょうがないかもしれないけど……、普通なら私、就職していてもおかしくない年代なのですよ。
パワポのアカデミック版を購入した際も、特に学生か確認できるものの提出はなかったし。
絶対、数歳幼く見られています。
そんなわけでちょっぴり凹みました。



ハガレンのアニメもいよいよクライマックスです。
来月の頭には楽しみが減ると思うと少し残念だけど、あの原作みたいな爽快な終わり方がアニメではどうなるか楽しみです。
しかし今回の話はリアルに泣きました(原作でも相当)。エドの叫びと音楽が上手く合い過ぎで、涙腺が!


それにしても今夜はいい風が吹いています。
執筆日よりですね。さて、ご飯食べたら、がつがつ再開するぞ~。
ではでは。
スポンサーサイト

盛り上がっていますね~

部屋バトン!

comment iconコメント ( 2 )

お初にお目にかかりますー!><

こちらに顔を出させて頂くのは初めてのような…初じゃなかったら赤っ恥だ!!と思ってブログ内検索かけちゃいました(笑)おじゃましますー!

幼く見られる、に共感しまくりで><そんでもってアニメ・ハガレン記事にどーしてもコメしたくなり(周りに観てる子がいないのです;;)

私も身長低いのと鼻が低いのと(?)で、幼く見られがちです><高校2か3年頃、小学生しか引けないというくじ引きなのに「いかがですか?」と誘いかけられたりしました…orz(それはヤバすぎ)
どうしてなんですかね…orzって私と桐谷さまでは程度が違い過ぎ!;;小学生に見られる高校生って、あんたorz
けれど妙な広告のついたティッシュを貰わずに済むのでそこはらっきーです(笑)しかしもっと大人にならなければ…orz

そんで先週のハガレンは後半がえらくお気に入りでした><エドの叫びが、もー、もー!!!(言葉にならない)原作はコミックス派なのですが、アニメで先取りしちゃってます。ボンズアニメがとても好きなので、見逃すわけにはいかん!!と><
ラスト2回でどんな終わりになるのか楽しみです。桐谷さまは原作をすでにお読みなのですねー!ガンガン今月号はどこ行っても売ってないのでアニメでがっつり楽しみます(苦笑)

長々すみません;;執筆がんばってくださいましー!

名前: 麻葉紗綾 [Edit] 2010-06-22 19:16

>麻葉さま

いらっしゃませ、麻葉さま! こちらでは初めましてですね。
あわわ、すみません、粗茶などまったく用意しておらず(汗)

共感しましたかというか、なんと似たような思いをされたことが! いえ、私も結構幼く見られています、ブログの内容はオブラートに包んだだけです(笑) 母親から、中学生に見えるわよって、いわれる始末ですから。
実際、お洒落に目覚めた中学生相手なら負けると思います(何にだ!)。外見くらいもう少し大人にならねば……! けどきっと幼く見られた方が、何十年か後は得になるはず?

ハガレン観ていらっしゃいますかー! 仲間だ、仲間だ♪
もうエドの叫びは半端ないですよね! アルの決意も泣けるのですが、感情出しまくりの兄さんの叫びが、もう、アニメ最高ーーっと思ってしまいましたよ。さすがに原作は音出てこないので。
私も本当はコミックス派だったのですが、ぼちぼち終わると1年前に聞いて、思わず本誌を買い始めたのです。
ラスト2回もきっと泣けると思います。そして本当に綺麗に終わるので、是非楽しんでください♪
今月号のガンガンは完売なので、どこにも見あたらないみたいですよ。9月号に再掲載とか、異例なことが起こる予定らしいですし。

こちらこそ、長々返信すみません(汗)
執筆頑張ります。ありがとうございます!
何もないところですが、またいつでもお待ちしています~!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2010-06-22 22:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)