どうも、昨日も今日も寒いですね!
コートしまえないよ、4月中旬なのに……。


まず始めにお知らせから。

先週、アルファポリスから連絡が来まして、何とwebコンテンツ Pick up! 掲載のお願いでした。
文樹妃さまや光太朗さまでも言っていたあれですよ、アルファポリスの小説ページに載っているあれですよ!
若干びっくりしましたが、もちろんすぐにOKしました。

えーと、紹介されるのは、春・花小説企画で書いた、入学式後の新入生歓迎会の話です。
あれから1年経ったのか……と、時の流れは早いですね。時期的にタイムリー(若干ずれているか)から、選ばれたのかなぁと思いましたが、真偽はいかに。

とりあえず、長くない話なので、夜中に慌てて誤字や脱字中心に修正いれました。うん、なかなか酷かった(笑) てか、最後の展開走りすぎだろ!( ̄ロ ̄;)


文樹妃さまが企画を立ち上げ、光太朗さまに誘ってもらい、一緒に参加し、イラストまで描いて頂いた早村さまによって作り上げられたと過言ではない、青春小説、ピックアップのあらすじだけでも見てほしいです。
トップページには18日(日)、青春ページには1週間ばかり掲載と思われます。
ただ、最近皆さんお忙しく、PCに触れられていないようなので、気が向いたらあらすじコピペしとこうかしら……?

まあ、そんな感じで、お知らせでした。アルファポリスはこちらから。

ちなみに本文は以下のリンクへ。

導きの花束   PC版   携帯版


日曜か……、たぶん夜中に見てニヤニヤしているのかな。


* * *


さて、近況報告です。

ようやく昼過ぎくらいに研究室にもぼちぼち通い始め、部活も時間があったら行き、電車の中で執筆をしつつ、夜は花見に参加したり、mixiで飼っている魚にえさをやったり、運動させたりして、通常の時間より1、2時間遅く行動しています。
何て、きままな生活!?
とりあえず、上記の中で問題なのが魚関係。始めると、しばらくは地味に続けてしまうから……、友よ、どうして誘ってくれたんだ!? まあ、忙しくなる前(5月上旬過ぎ)に、全部売り払って水槽空っぽにしようと考えています。

というか、その前に執筆が進まない(汗)
夏の~で第4章も3話構成なのですが、2部までは2、3日で書けたのに、3話だけで4日かかったり。このペースじゃ、予定通り終わりません。来週中には書ききりたいので、今日から頑張ります!


さて、朝型にシフトしなければなぁ。

ではでは!
スポンサーサイト

さあ、前を向いて。

サクラサク2010年

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)