女子フィギュアスケート、熱いですね!!
金曜もテレビに噛り付きだ~。よかった、試験休みで(てか、普通は春休みだって)。


さて、今回も引き続きオフ会レポ後編です。

東京タワーからの帰り道から始まる、ちょっとお疲れの所から開始です。

滅茶苦茶長くなってしまいました……。5分企画いけるよ、という文字数です。

お暇な人はどうぞ~。





*お茶をしながら……


東京タワーから最寄駅まで移動する間に、どこかでお茶をしようと喫茶店に入りました。やっと座れて、ほっと息ついたり(笑)
ここでもぐたぐたと話してしばらくして、早村さまがいつも持参していらっしゃるスケッチブックと紙を取り出しました。私にも紙を差し出してくれましたが、えへへと流していました(汗)。
のっぽんや色々なキャラクターを落書きされ始め、ああいうマスコットキャラって、意外に難しいのですよね……という展開になったり。

ふとその途中で、スケッチブックから、ピリピリと一枚のイラストを差し出してくれました。
それは何と……以前、100話記念のおまけとしてくれたもののアナログver!!
……おお、マジですか!? 頂けるんですか!?(>_<)
――で、もちろん頂きました♪

そしたら、「シェーラとかクロウスさん、イリスちゃんって、どういう感じだったかな~」などと言いながら、目の前でイラストを描いてくださるではないですか! 
テンション上昇。何だか照れてしまい描かれている3人を凝視できなかったです。

一方、私はというと1万ヒットのリクでお願いした、新作の小説の設定を紙につらつらと書いていました。まだ小説自体は進んでいなかったので、間に合わなかった場合の設定を。落書きしてないのかいって突っ込まないでください。

ケーキも買って食べて、続く喫茶店ぐたぐた。
途中で少し創作の話をしたり、「LOST COINシリーズの続きとかどうなんですか?」と聞いたり。今年は書き進めたいと言われ、ファンの一人としては嬉しい限り。もちろん無関心シリーズもね!
ゲームのシナリオ作りとかも大変そうだけど、どれも頑張るという姿が眩しすぎました……。

新作の小説の設定を渡すと、何やらまた落書きをし始められ、主要登場人物を描き描きしてくださいました。私がほどほどに付けた設定で、見る見るうちに彼らが絵として表れてきて、感激もの。
しかし、パーカーはいかんですね。Tシャツ+上着としてワイシャツが妥当? うーん、調査が足りなくてすみません……。
そしてもちろんそのイラストも頂いちゃいました! おかげで先程からスムーズに執筆が進んでいます。ぼんやりとしていた一部が繋ぎ合わさり、どうにかラストまで行けそうな感じです。

何はともあれ、たくさん頂いちゃいました♪ ありがとうございます!
以下、頂いたものたち。写り悪いです、すみません。

早村さまの落書き!?


2、3時間ぐたぐたし、外が暗くなったところでようやく喫茶店を出ました。



*ラーメン屋を探して三千里

早村さまの荷物を預けている新宿へ地下鉄で向かいました。地下鉄を使うときは、手帳の後ろにあるsubway mapが役に立ちますので、皆さんもどうぞ活用してください!
新宿に着いて、そろそろ夕飯食べようか~っとなりました。早村さまのお知り合いの方がプッシュしたラーメン屋があったのですが、場所がわからなかったので、調べるために本屋に。
結局、わからずじまいで、近くのよさそうな塩ラーメン屋に向かいました。しかし地図はかなり曖昧。でも駅から徒歩1分だから、どうにかなるでしょう! と思い、所定の入り口まで移動。
そして恐々と進みながらふと前を見ると、「あ、あった!」(笑)

そこのラーメン屋さんは、少し変わっていて、ネギやもやしだけでなく、鶏つくねやエビつみれも入っていました。味もさっぱりして美味しかったです。さすが本にのるだけありますね……!

小さいお店だったので、そこで長居するにもいかず、ぶらぶらと新宿の街に出てみました。



*夜の街――、一人は危険だよ!

ふと早村さまが「ポメラを見てみたい」と言われたので、電気屋を2つ梯子して見てきました。ああ、どうして持ってこなかったのかね、私……。
そこでポメラがまた新しいのが出るとの情報もゲット! 今度はコンパクト系のDM5。色がいいなあ、爽やかで。そこだけ少し羨ましい。

その後、早村さまの宿を探しにとろとろと夜の街を歩きました。ネオンがさんさんと輝いており、眠らない街とはよく言ったものです。ひたすら真っ直ぐ歩いて行くと、歌舞伎町なる文字が。
行ってみようか~的なノリで、足を進めてしまいました。

…………で、怖かったですね、早村さま!(泣)
いけいけなおにーさんが客を狙っているよ! 馬鹿みたいにはしゃいでいるやつらも、近づきたくないわ!
まあ、幸いなことにまったく絡まれませんでした。しばらく進んだところでUターン。そそくさと立ち去りました。

その歌舞伎町を上から見てみたいと言われ、駅ビルの上に行きましたが、残念ながら窓はついてなく、見降ろせませんでした。疲れたので椅子に座って休憩。たぶんここら辺で疲労が溜まっていたので、疲れたオーラ出してしまいました、すみません。
のらりくらりと話をし、ぼちぼち解散という感じになりました。

早村さまを無事に見送ってからダッシュで電車に乗り込み、帰宅。
疲れていましたが、そんな弱音吐くかー! と自分に渇を入れて、次の日のゼミの資料とかを見直しとか調べものしていました。



……で、テンション上がった次の日のゼミの初発表でしたが、質問攻撃に打ちのめされ、ちょっと萎えて、沈まされました。つ、次、頑張るよ! はったりでもいいから、きちんと自分の意見を言います!(←おいっ)




何はともあれ、とても楽しかったです!

普通に生活していたら出会えなかった方とお会いでき、またとてもひたむきに夢や趣味に時間を注いでいる方と直接話して、たくさん刺激を受けました。共通点が多い(長編ファンタジー、理系、スポーツetc)からか、気があったと思いますし、それに小説を書いているということから、どこか根本的に似ているのかもしれないと思ったり。

と、色々と振り返って……、創作の話ってしたっけ? というぼんやりとした疑問。あと写真をもう少し撮っても良かったかもとか。
少しはしたと思うのですが、記憶があまりない所から他の話に潰されかけた!? 他の話もとても楽しかったので、悔いはないのですが……。
……ま、また、会ってたくさんお話しましょうね。唐突に我慢できなくなったら、きっと直接連絡取っちゃうかもしれませんが、大丈夫ですか、早村さま!?



とりあえず新作の小説をレポートや勉強の合間に書き進めることにします。
どこかでフランス語の辞書を立ち読みしてこなければ……。仮題名から脱出しないと。




ここまで長々とお読み頂き、ありがとうございました。

早村さまに限らず、またどなたかとオフ会してみたいです。
でも、私、関西や中部に行かないんだよな……、試合以外で。1人旅とか卒論等で一段落したら考えてみたいですね。東京なら(むしろ関東圏内ならだいたい)いつでも出てこれるので、機会があったらお声かけてくれると嬉しいです。

ではでは!
スポンサーサイト

新連載「夏の太陽の下へ」

オフ会レポ(前編)

comment iconコメント ( 4 )

たーのしーそうー!><

ひ、ヒマなわけじゃないんだからね!!////
でもしっかり堪能しました、オフレポー! 喫茶店でスケッチブックを開く……ってそれアクティブ! 早村さまアクティブ! でも羨ましい!!! 目の前で描いてもらえるとか夢ですね! きっと私も照れてしまいますが(笑)でも夢です><
一日がっつりとご一緒だったのですね。夜の街は怖そうです。名古屋でも怖いとこは相当怖いので、TOKYOなんてどうなってしまうやらーー>< 怖いー!><。 なにごともなくて本当に良かったです。
ちょっとしたエピソードから、早村さまのチャキチャキ具合というかなんというか、そういうものが伝わって参りました。彼氏にしたいと思いました。引っ張っていってくれそう。ちなみに瑞香ちゃんは彼女にしたい。なんの話だ。

楽しそうな一日、こちらもお裾分けしてもらった気分です>< 機会があればぜひお会いしましょうね!! 

名前: 光太朗 [Edit] 2010-02-25 08:15

>光太朗さま

か、風邪をひいていらっしゃるんですよね!? 無理しないで下さいね。
がっつり堪能してくれましたか! よかったです、がつがつ書いたかいがありました。
早村さま、アクティブですよ、アクティブ! えへへ、目の前でイラスト描いて頂きました。照れましたが、すごく嬉しかったです。私は幸せ者だーー!
東京の夜もきっと一部だけですよ、たぶん。大通りは人がたくさんいていいのですが、一歩裏道に入ると、何だか別世界です。きっと綺麗でいけいけなお姉さまは危ないので、気を付けてください。
いやあ、彼氏にしたいです、本当に。こんなにリードしてくれる素敵な人がほしい!
か、彼女ですか!? いえ、妹くらいに下げておいてください。どんな話だ。
私は光太朗さまをお姉さまにしたいです。どうしてそうなる。

楽しかった1日を少しでもお裾わけできてよかったです!
機会があれば、どうかよろしくお願いします♪

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2010-02-25 10:35

怖かったですね(;_;)

終始わがままばっかり言っててすみませんでした……orz
夜の街、とっても怖かったです>< さすが歌舞伎町。名に恥じないというか噂通りというか。東京コワイ。
スケッチブックは持ち歩くようにしてます←夕羽の影響。どこでもメモ出来るように笑 でも、人がイラスト描くのを見るのは好きだけれど、自分が描くのは若干恥ずかしかったりもしますねー。

ポメラはもうちょっと我慢する事にします……><
でもいつかほしいなあ。

本当に、ありがとうございました!
関西方面にいらっしゃるさいは、もういつでもご連絡ください!
飛んでいきますからー><
卒論、きっと大変なことも多いと思いますががんばってください!

名前: 早村友裕 [Edit] 2010-02-25 22:46

>早村さま

全然構いませんでしたよ! 私、すぐに次の行き場所とか思いつかなかったので、むしろ引っ張って頂いていましたし……。
怖いのは東京の一部だけですって! 東京都のディズニーランドは夢の国じゃないですか(千葉県民に怒られるぞ)。ああいう怖い所はどこの大都市でもあると思いますし。
執筆メモ程度なら私もいつも持ち歩いているのですがね~。あ、見られるの恥ずかしかったですか? もっとじろじろ見ていればよかったです(えっ)。

ポメラはまだですか~。いつか一緒にポメラ―になることを楽しみにしています!

こちらこと本当にありがとうございました!
そしてこんな長々レポにもお付き合い頂きありがとうございました(汗)
関西方面に行く際は、遠慮なく連絡させていただきまーす♪
卒論、どうなるかわかりませんがとりあえず頑張ります。
早村さまも新たなフィールドでも夢を諦めずに頑張ってくださいね!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2010-02-26 00:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)