ようやく、どうにか一息付きました!
といっても、初ゼミ発表と試験が1教科終わっただけですが。あとはレポート何本かと試験が1教科、しかもそれは来週なので、まあ大丈夫でしょう。
今日から大学の入学試験の関係でしばらく休みですので、その間に終わらせたいです。
世の国立大学を目指している受験生達、悔いのないよう頑張って!



さて、前回も言いましたが、21日に東京にいらっしゃった早村さまとオフ会をしてきました!
未だ興奮収まらないというか、すごく楽しく新鮮だったので、その気持ちを少しでも皆様にお伝えします。
……て、読み返すと、前編はただの観光地紹介になり下がってるー!?

まあそれはおいといて、内容はざっくり言うと、バイキングビュッフェ、東京タワー、お茶、ラーメン、夜の街な感じです。

ではつらつらと、オフ会レポ@東京(前編)の始まり~。

いつも通り、ぐたぐたに長いです(笑)






*出会いはハチ公

待ち合わせは、早村さまのご希望で憧れの渋谷のハチ公前。念のために早めに着いたのですが、さすが有名スポット、徐々に人が増えてきて焦りましたよ。
一応、目印になるものを二人とも身に着け、わかりやすい所?に移動しましたがどうもどうも不安でした……。
ふと、ハチ公を写メっているお姉さんの後ろ姿とが、その目印のものらしきものを身につけていて、もしや? と思い、撮り終るのを待って、視線があった瞬間、あちらもお気づきになりました。

早村さまを見た瞬間、(早村さま……??)と思いましたが、少し話しているうちに、(ああ、早村さまだ)と納得しました。
ブログの内容や文面からわかるとおりアクティブで、気さくに話しかけていただき、すぐに打ち解けてしまいました。
人見知り結構する方の私にとってはすごいことです。いや、早村さまがすごいんですよ……。


*ランチはバイキングビュッフェ♪

出会ってから、渋谷を少し歩いてから、昼食の場所を探しました。とりあえず、兄の本棚から黙って借りてきた本を元に探すことに。そこでこじんまりとしながらも、お値段安め(ただ時間は短い)の店に入りました。
バイキングビュフェということで、各自で取っていくのですが……、テキパキと盛りつけていき、ぱくぱくと食べていく早村さまを見て、ちょっとびっくり。軽く○皿行きましたよね。割とそれなりに食べる私でも驚きました(あ、ただこの日は朝食が遅かったので少なめです)。
きっとたくさん動いているから、たくさん食べないとだめなんですよね!?


まあ、談笑しつつ、食べまくり、次なる場所、本日メインとなる東京タワーへ。


*メインですよ、東京タワー

東京タワーに登りたいとおっしゃっていたので、まずは電車で移動。
駅に降りて、出るところ間違えたか!? と冷や汗かきましたが、大丈夫でした。

少しずつ見てくる東京タワー。到着してみるとハトバスに乗った団体さんがたくさんいて、混んでいました。な、なめてたよ、日曜日(汗)
まあ人が多い以外には特に変わったこともなく、大展望台へと移動。そこで色々と東京を見まわしました。
六本木ヒルズ、レインボーブリッジ、フジテレビ、国会議事堂etc。少し曇っていたせいか、残念ながら富士山は見られませんでした。本当に悔しかったですね(><)!
すごく楽しそうに見られていて、何だか嬉しかったです。連れて行くことしかできなかったけど……(汗)
早村さまが、写真も撮ってもらうときに、率先して頼む姿を見て、すごいな……っと。それに渋谷でハンズの場所を堂々と教えたのは初めての土地ですのに、本当に凄い~! さすが観光のメッカ、京都に住まわれてこそですね。

さて、十分景色を楽しんだ後、降りようとしたら、何故かカメラが誰かを写しているではないですか。誰?と思い、人の流れを利用して見たら、外人のお兄さんでした。中々のイケメン、でも誰だかはわからない(笑) 結局誰だったのかな~で終わりました。

600段の階段をとっとと降り、生意気そうな猿の曲芸を見たり、東京タワーのキャラクター「ノッポン」にケチ付けたりして(笑)、楽しんで東京タワーを出ました。


ちなみにそのノッポンとはこれのこと。

のっぽん

東京タワーなのに、とがってない! 丸み帯び過ぎ! などが私としても不満です(笑)


そして、東京タワー、下から撮ったバージョン。

東京タワー

東京タワーは行って損はないですよ。
銀閣寺とか通天閣とかは若干ショックでしたが、それはないと思います。いい眺めですよ、東京タワー。





さて、時間も遅くなってしまったので、今回はこの辺で。
また明日にでも続き書きますね~。

では、おやすみなさい……。

スポンサーサイト

オフ会レポ(後編)

またしても作りました。

comment iconコメント ( 4 )

ぐわーん!

ノッポンかわいいじゃないですか、ノッポン! 水の子みたいで!(だからダメなのか。

それにしても、いいなーーオフ会! 都会人め!!(笑 早村さまはアクティブてきぱき系なのですね……! バイキングでどんどんとかスゴイ! ところでそれはビュッフェでなくてバイキングだったんですね?(どうでもいいし同じ意味/笑
うわーん、楽しそうです。前記事を見て「ぬわにぃぃぃ!?」と思い、レポを楽しみにしておりました>< 続きと、それから早村さまサイドのレポも気になるところでございます……!! 

まだ完全に繁忙期を脱したわけではないご様子、油断してるとがっつり風邪にやられるので、無理のないようにファイトでございます──!!!

名前: 光太朗 [Edit] 2010-02-24 08:08

>光太朗さま

ノッポン、水の子では意味合いが違いますよ! 日本一のタワーなのに、可愛らしくぷっくりとして……。

憧れていた初オフ会です! 光太朗さまの記事を見て、いつもいいな~っと思いながら読んでいたので、それが実現して嬉しかったです。
そうです、早村さまはアクティブてきぱきの、かっこいい理系のお姉さまです。
あ、バイキングではなく、ビュッフェでした(汗) 1000円と安かったんですがね。本当、何が違うんだろう、この2つ……。

楽しかったですよーー! 疲れましたが(笑) いつか光太朗さまにもお会いしたいです(><)! 続きもばっちり書きますね~。

風邪とかには十分気をつけます。ありがとうございます!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2010-02-24 14:55

こんにちは~><
その節はお世話になりました。あちこち楽しく散策する事ができました^^
ハチ公前で完全におのぼりさんと化して写真ぱしゃぱしゃとっててすみません・゜・(/Д`)・゜・。
いやあほんと、何より、出会えてよかったです笑
ごはんもおいしかったし、東京タワーも堪能しました。欲を言うならもうちょっと晴れてたらなあ(・ω・`)
うちのブログでもそのうちレポすると思います^^
本当にありがとうございました!

名前: 早村友裕 [Edit] 2010-02-24 23:02

>早村さま

いえいえ、こちらこそお世話になりました。楽しんでもらえたのなら、それで何よりです!
写真撮りたくなるのもわかりますよ、名物ですものね、ハチ公前。私も撮ろうかと一瞬思案しましたし(笑)
天気はそこまで悪くはなかったのですが、快晴ーー!くらいの勢いではないと東京から富士山は見れないのが残念でしたね。意外に見えないものだなあ。
早村さまのレポも楽しみにしています♪
まだ続きをつらつら書いていますが、気にしないでください(汗)

こちらこそ、どうもありがとうございました!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2010-02-25 01:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)