どうでもいいのですが、地味にPCテンプレ変えました。もう正月の時期ではないので。
携帯もいい加減変えようかと思うのですが、何だか動けない。もう少し軽めのテンプレの方がいいですよね……。



さて、またしても実験で物を作っちゃいました。
溶接技術を駆使した、鍋敷きです!!
今年度はアイスに、ビールに、トレーに、そして鍋敷きといっぱい作っています。去年度より、実験らしい実験してない……! いや、一応、遺伝子操作とか水質検査の実験はやったのですが、それ以外の印象が強くて――。

で、以下が作った鍋敷きです。

溶接

右側に光源があるので、光具合が違くなっています。

この鍋敷きですが、細い台形を3本2種類の溶接で繋ぎ合わせて、2つの三角形を作ります。
そしてそれらの溶接した部分をごりごり削り取り、角もこりこり削り取る。
最後は2つをまた違った溶接を使って繋ぎ合わせて完成です。

結構荒い部分はありますが、まああまり気付いていないので良しとしよう(笑)

今は何故か花瓶を上にして置かれています。意外に合う! ですが鍋の時は使いたいですね~。


 * * *


1月の虹色のカケラのアクセス数が凄いことになっていました。
あれだけ必死に連載した9月よりも、外伝連載した12月をゆうに超え、さらに本編完結後の10月よりアクセスあるってどういうこと!?いや、嬉しいんですけど、ちょっと驚いているだけです。
やっぱり『完結』した小説を読者は読みたいのですかね。ネット小説、結構完結しないものが多いと聞きますので、尚更なのかなと。
何はともあれ、読んでくださっている皆様、ありがとうございます!


たぶん今月のブログ投稿が8本なように、今年はゆるゆるペースになるでしょうが、リアルの合間に執筆も頑張ります!
スポンサーサイト

オフ会レポ(前編)

創作作品暴露バトン

comment iconコメント ( 2 )

なんだかとってもお久しぶりです><
先日はメッセージ受信してくださってありがとうございましたー! 学校カンヅメの日々も、関東旅行を思って乗り切りました笑
また、メッセージでこまこまとご連絡いたします^^

溶接ってカッコいいですね! 教室とかでできちゃったりするんでしょうか……桐谷様の授業風景が気になります。
なんだかいろいろ創作してらして、とっても楽しそうです>< う、うらやましい……!

ではでは、新年のご挨拶さえできませんでしたが、今後とも、よろしくお願いいたします。

名前: 早村友裕 [Edit] 2010-02-02 03:38

>早村さま

お久しぶりです、早村さま。修論、お疲れ様です!
学校カンヅメ……、うわあ、やっぱりすごく大変そうですね。
その分、関東旅行で一杯満喫してください♪ メッセージ、いつでもお待ちしています!

溶接は農場の端っこに農業機械の建物があり、そこでやりましたよ。さすがに教室では危ないですかね。
普段の授業は普通ですよ。たまたま私が進んでいるコースと取っている実験が創作系が多かっただけだと思います……たぶん。友達は真面目に微生物とかいじっていますから!?
色々と楽しかったです。まさか大学来てからこんなことするとは思っていませんでした(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2010-02-02 10:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)