2010/01/01


寒空の元、2010年がいよいよ始まりました!

今日は例年通り、初詣に行って、おせち食べて、ぐたぐたな時間です。
上の写真は地元から撮った、富士山です。天気がよく、空気が澄んでいると見られるのです、S玉でも。さすが、日本で一番高い山だね!


今年こそ、忙しい~と言い、ぶつんと消息不明に陥るかもしれませんが、どうにか戻ってきますので、どうぞ今年は多めに見てやってください。




さて、一年の計は元旦にあり、ということで、少しだけ今年の展望を。


まずは、小説関係。
予定としては、虹色のカケラのような超長編小説は書かないつもりです。その変わりに、5~10万字程度の小説を2本ほど(昔のリメイク版と、昔から案としてあるやつ)と、短編をぱらぱら書けれたらと思います。忙しそうな時期の合間に、ちょこちょこ書いて更新する感じで。あとは、状況により余裕があれば少しだけ企画とか参加したいかも。
まあ、昨年より亀執筆の予定です。気が付いたら、全く執筆していない時期もくるかもな……。

全般的なネット関係は、割と距離置きたいです。とかいいつつ、本気でやばい時期以外はきょろきょろ徘徊していることでしょうが……。


リアル関係は、卒研が本格的に始まるので、右往左往しながら、先輩や先生にたくさん聞きながら、頑張りたいです。就活はするつもりはないので、その分時間があるし……。ゼミ関係とか、全員から質問を受けるらしいです。えー、10人以上からなんて、耐えられるか……?? というか、私も質問しなければ……! 
――色々と、チキンな私めには試練の時かもしれません(笑)

あとは部活、ラストスパートかけます。昨年は行けなかったあの大会の予選に突破するために。たとえ可能性は低くても、何もしなければ絶対に無理なので……。毎日、引退まであと数カ月、数週間……っと、カウントダウンをしながら密度濃くして頑張ります。

先に宣言をしておくと前半部では、5、6月は消える確率がかなり高いです。だからそれまでに小説をこそこそ書いておきたいな~、本業間違えずに(汗)



ともあれ、私もとうとう大学生活最後の年度がやってきちゃいました。
色々と波乱万丈な一年になりそうな予感ですが、体調崩さないよう頑張りたいと思います。


ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!!




――――あ、言い忘れてた(汗)
最近、こそこそやっていたHPのリニューアル(PCのみ)が一応終わったので報告しておきます。
本当は小説も全部移行したかったのですが、虹色のカケラ……140話もあるので、時間が足りず……。こちらものそのそやっておきたいです。
もし、リンクとかミスしていたら、報告してくれると有り難いです。

桐瑞の本棚

テンプレをお借りして、ごそごそやっただけですが、色々と考えていたら、結構時間かかってしまった(汗)
いや、その前にテンプレをどれにしようかと考えて、かなり時間が……(汗汗)
スポンサーサイト

一次創作物書きバトン

良いお年を!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)