気が付けば、2009年も終わりです。
12月に入ってからはものすごく一瞬で過ぎた気がします。

それは置いといて、2009年を軽―く振り返ってみます。


いやあリアルは……、部活頑張った。卓球しまくった、去年以上に。
4年の先輩から託された4月末から秋先まで、無我夢中だった気がする。せっかく団体戦でるのだから、少しでも頑張らなきゃと思って、走ったなあ。結局、成績にはほぼ反映されなかったけど(相手のエースと当たる確率高すぎ)、確かに上手くなった気がする。先日の納会でその先輩に「上手くなったね!」って言われて、嬉しかったな……。あとは成績に出すだけだ!

勉強はさすがに専門系が濃くなってきたので、去年よりは頑張ったかな。興味もある内容が多いし。
とある教科なんて、かなり興味があったのもあるけど、ほぼ一睡もしていないなんて快挙だ!(いつも寝過ぎですみません……) 全般的にはレポートや授業数が少なかったのもあり、割とのんびりめでした。


そして小説の方ですが、元旦に立てた目標を見てみると、たぶんほぼ達成できた気がします。
虹色のカケラを予定通り9月に完結でき、その上外伝まで書いたのは目標以上のこと。
他の小説も、リメイクは1作しかできませんでしたが、イラスト小説企画も一回参加でき、何より春・花小説企画という、大きな企画に参加したことは、結構頑張った方だと思います。リンクもこそこそ増えたし。
しかし、オンラインに走りすぎないだけは、達成できませんでした……。小説書くのに、パソコンを立ち上げ、そして気が付いたらネットへ……(泣)

通算文字数は、たぶん30万字はいったと思います。虹色のカケラが第5章の途中からなので。たくさん書いた1年でした。夏休みは執筆と卓球しかしていない、もう後にも先にもないような過ごし方をしていました。
そしてイラストなどの頂きものをたくさん頂き、完結後の感想など、非常に嬉しかったです。


細かに振り返るとこんな感じですね。


最後に大まかに全てをひっくるめて、振り返って。

昨年の大晦日の記事で、
来年は私にとって大きな1年になる予感がしています。オンラインであれ、リアルであれ。
と書いていました。
これはあながち嘘じゃない気がします。表面的に見たら、結構だらだら過ごした面もありますが、やっぱり大学に入ってからでは1番成長した年だったかもしれません。

部活で役職を頂き、時折責任者の立場にもなった。
研究室を決めるために、チキンを振り切って、訪問しまくった。
卓球に対する考えを改めて、強くなりたいと切に思った。
虹色のカケラを完結しなければ、きっと前には進めない、何も始まらない――。

などなど、例年とは違うことがたくさんありました。
……なんて、ここにはいいことしか書いていないので、すごく頑張って見えるだけで、実際はどうだか(笑)
いえね……、やっぱりポジティブに生きなきゃだめなんですよね! お先真っ暗な世の中でも、心は向上心を持って。それに笑顔は人の心に癒しをもたらすんだから!


……話逸れた所で、今年はここら辺で。
来年の目標は来年に。


今年は本当にありがとうございました。
来年もマイペースに頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

では、良いお年を!!




最後に文樹妃さまへの拍手返信を追記へ。




>文樹妃さま

コメントありがとうございます。
あわわ、私のマイペースな頑張りに励まされているなんて、なんて恐れ多いお言葉を……!
外伝、実は当初は書く予定ではなかったのですが、気が付いたら書いてしまっていました。恐ろしや、超長編小説マジック……! 書き終えたら、しばらく呆然状態が抜けなそうなので、お気を付けてください(笑)
あ、またタンス読ませて頂きますね! ソラ~、今行くよ!

私こそ、文樹妃さまと出会えて嬉しかったです。
忙しい中でも、様々な企画に参加され、ジャンルに挑戦している姿は、いつも刺激を受けていました。
来年も無理せず、頑張ってくださいね。来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

A Happy New Year 2010!!

虹色のカケラ外伝完結

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)