季節外れのテストに思わぬ返り討ちをされ、溜息つくしかない状態です。
……まさか、計算問題が出るとは! 一度でも解いたことがあれば、まだよかったのですが、解く量はたいしてない、初見の問題にやられました……。こんなんではいけませんね、理系さん。
まだ連休明けにテストはあるし、レポートもあるのでそっちで挽回です!



さて、お待たせした方がどれくらいいたかはわかりませんが、ようやく外伝更新開始です!


長編異世界ファンタジー小説「虹色のカケラ 外伝 明日を繋ぐ橋(仮) 1、始まりを告げる風」更新中!

国の根幹を揺るがす出来事が起こってから早2年――。とある式に招待されたシェーラとクロウスは、道中穏やかな道を進んでいた。だがとある村で一人の女性と出会い――。


人気投票の結果を元に、シェーラとクロウスが活躍する話を書こう! と思い、とりあえず、2人の懐かしの言動を思い出すために、ほのぼのと進めてみました。途中から色々と考えが変わり、最終的には1話の最後の展開になりまして……。
くっついた2人ですが、まだまだ可愛い関係です、ごめんなさい。

外伝は10話ぐらいの話になる予定ですが、まだ3話までしか書けていない見切り発車の状態なので、わかりません。意外に3話も長くなってしまったので……。
内容はルクランシェとかスタッツも活躍する、少しお兄さん度が高い話になりそうです。

本編では特にいらないエピソードを小出しにして、ほのぼの書こうと考えたのですが……、また事件が起こるようです、結構ハードな。
雰囲気があまり外伝っぽくはないですが、虹色のカケラのキーとなる○○がないので、やっぱり外伝です。

一応、今年中に完結予定なので、よろしければどうぞ。
ちなみにおおっぴらに更新情報をブログで更新しない予定です。



* * *



気が付いたら、でかくなった子がいました。

グリムス8 大人の木

数日前に大きくなったよろと、メールが届き、見に行ったら、まさかのハート(笑) そして早速写真を撮りました。
しかし……そんなに愛なんて語っていないよ? 恋愛相談なんて、リアルでも全然しないのにどうしてさ! っと突っ込みたくなりました。きっと恋愛ではなく、いろんな人に対して、思い悩みながらしていることをブログにつらーっと書いていたことが原因か!?
……とはいっても、そんなに書いた覚えもないのに。よくわかりませんね。

あと数日はいるそうなので、よろしければ、何故ハートになったのかという原因を考えて、教えて頂けたら嬉しいです。


さーて、少しは執筆してから、教科書開くぞー!
スポンサーサイト

二周年、旅立ち

感動サプライズと覚悟

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)