人が一生懸命やっている姿を見ると、とても刺激されますよね!

必死に譜面を追いつつ、皆と調和しながら合奏をする。
ただ勝ちたいがために、一心不乱に体とラケットを動かして球を返す。
真摯に勉強をし知識を得て、他人に嫌味もなく知識を披露する。
自分の想いが人の心に届く――そんな素敵な小説をいつか書けることを願って、書き続ける。

どんな環境、状況でも、一生懸命打ち込んでいる人を見ると、何もしていない我が身を振り返りたくなります。始めは自分自身に不満さえ覚えますが、次第にさらに頑張ろうと思ってくる。
その時、人は少しだけ成長をする――かなと、友達の演奏会を聴いてふと考えていました。


そして感動をし、心を揺れ動かされた時も、人って変わるのかな……っと。



虹色のカケラ(かみおさま4)

※拡大、超々推奨。


最近の感動した出来事の一つ、かみおさまからまたイラスト頂きました
完結記念のおまけだそうで……、見た瞬間びっくり仰天、サプライズですよ。
気分が萎えかけているときに見たので、さらに感動&涙倍増ですよ。

主要人物、皆いる……! しかも何か成長している人いるし!!

左から、素敵なお姉さまのレイラさま。色々と肩の荷が降りた顔をしています。
すでに先のことを見ているダンディー?なスタッツ。人より先のことが見えすぎるけど、今日くらいは空を楽しもうよ。
お馴染、風使いのシェーラ。解き放たれた笑顔が素敵です。
さらにお馴染、剣士クロウス。この2人の関係は背中合わせではなく、目と目を合わせる関係にようやくなったのね。
祈りの少女のイリス。純粋過ぎる笑顔が眩しく、すごく可愛い。その真っ直ぐな想いでいつまでも……。
最後は男前になったアルセド。冬に頂いたイラスト見てください、かなり成長していますよ(笑) あのイラストの後、彼は一番成長したんですよ、心も体も。

個々の立ち位置や表情、仕草とかだけでも、それぞれのポイントを抑えていて、素敵すぎです……!
妄想パワー全開です(笑)

かみおさま、本当にありがとうございました!!



外伝は木曜から忙しくて書けていない状態なので、まだ2話しかないです。今月中に10話くらい書きたいけど、際どい所。
ひとまず、来週の土曜に外伝投稿し始め、週1~2で更新します! そして今年中に虹色のカケラは本当に完結します!(言い切った!)

というところで、執筆するぞ~って言いたいのですが、金曜の試験が地味に重そうなので……、頑張ります。



* * *



追記は最近の自分の心情のまとめ。決して面白いものじゃありませんよ。




さて、世の中は理不尽ばかりで溢れていると、常々思ってしまう出来事に遭遇します。人は些細なことでへこんだり、時には滅多切りにされることもある。だけどそういう道を選んだのは紛れもなく自分なんですよね。

新たなステージに向かう時、人は何らかの”覚悟”をすると思います。

私もそうでした。受験や部活等で色々と無謀なことをしまくって、失敗したこともあったけど、そういうことで泣き言は言っていないつもり。
なぜならその道を決めるときに、覚悟を決めて突き進んだから。
何らかのリスクもあるとわかっていても進めきれているのは、自分の中に何らかの筋を通しているはずだから。それにプラスして、私の中では頑固な性格と意地がさらに押し進めている。意外に頑固なんですよ、大切な場面での自分の意見を変えないというか。

それで何が言いたいんだというか……。

4月から何となくここの研究室いいなと思った時には、私の大学生活の残りが決まっていた。だけど人数も多いから、他の研究室も考えたりしたけど、また戻ってきたのは、きっとその間に気持ちを整理して、”覚悟”を決めたかったのからかもしれない。

だからもう突き進みますよ、まずは残りの大学生時代。
卓球も研究も。
あともちろん小説もーー!


では、次の休日にお会いしましょう……、ROMはしまくっているだろうけど。

スポンサーサイト

虹色のカケラ外伝更新開始!

風はいつまでもあなた達と共に

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)