ほんのりパソコンから離れた数日、そこそこ真面目に英語の勉強していました。
ですが、試験終了後は何とも言えぬ脱力感&空虚感(汗)
……次、次の試験頑張ります! 今度こそ3カ月計画を実行……って、もう始めなきゃ!
そんな感じで、のろのろ家に帰ってきました。とりあえず、毎日英語漬けでもするかな……。


さてさて、知っている人も多いかもしれませんが、秘密基地にて、早村さまに導きの花束のイラストを依頼していました。
とても早く描いていただき、ただただ呆然。美しい、爽やかなイラストにも呆然。
そんなイラストはこれだーーー! (クリック拡大推奨)


導きの花束(早村さま)


爽やか120パーセントーーー!!!
導きの花束は、春・花小説企画で執筆したもので、大学生の入学式後の新歓祭を主な内容としたものです。
唐突にイラストが欲しくなり、忙しい早村様に無理言って押しかけて、頼んできたのです。

前にいるのは主人公の晴香。初々しく、ちょっと微笑んだ感じが何ともいえずに可愛い。
後ろにいるのはサブキャラの豆さま。カッコいい感じで、素敵な雰囲気醸し出しています。
周りにはスイートピーまであしらって頂き、すごーく爽やかな感じにして頂きました。小説の雰囲気とぴったりで、嬉しくて、嬉しくて、嬉しかったです!
早村様、お忙しい中、どうもありがとうございました!


イラストを頂き、よーしと思って、ようやく導きの花束のHPページを作成しました。詳細は下から。

Novel 「導きの花束」(PC版のみ)

たいしたページじゃなくてすみません。とにかくイラストを載せたかったのです……。
アルファにも登録して(実はしていなかった)、ネット小説にも現代ほのぼのシリアス小説で登録。コメディーとシリアスといったら、シリアスな加減だろうなーって思いまして。
そう考えると、コメディー系ってほとんど執筆していないんですよね、紙ベースのを入れても。いつか純粋コメディーにトライする日は来るのだろうか……。




そんなことはさておき、頂き物はこれだけではありません!

なっなんと……!!!
虹色のカケラ、完結記念にまたまた音楽を頂いてしまったのです!
読むより前に、よろしければ聞いてみましょう。以前頂いた、オルゴールバージョンです。



虹色のカケラ「決意」endingバージョン

…………どっどうですか? 素晴らしくないですか?
初めて聞いた瞬間、鳥肌が立ち、目頭が熱くなりました。
第8章の終り、終章と、壮絶な決戦後、シェーラとクロウスが再会した人々、そして未来へ続く感じがすごくあっていて、思わずううっときてしまったのです。一人のときに聴きながら読み返したら、ただじゃすまなそうですね……。
ああ、終わったんだ……っと思いました。
それを改めて実感しました。

まだ外伝は書きますが、あの大きなテーマは触れないし、外伝はあくまでおまけですから。
けどストーリはなおざりにしませんよ。本編では入れにくかった、書きたいものを詰め込んだ感じでいきたいです。とりあえず、クロウスをかっこよく機敏に動き、シェーラは少しアクションを減らしたいな……(予定)。


とにもかくにも、早村さま、本当にありがとうございましたーー!
あとでHPに飾ってこよう♪



たぶん10月はあと1回くらいしか更新しない予定。明日からは部活頑張っちゃいますので。

そういえば、夜になると瑞木が面白いことになっていましたよ。

グリムス7 ハロウィン

そうか、そろそろハロウィンですね~。カボチャやお化けが店先でうろついているわけだ。


ではでは、ようやく下降気味の精神が上向きに転じ始めた、桐谷でした。
スポンサーサイト

桐谷瑞香の小説年表

HP更新、写真など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)