こんにちは~。
結構、皆様のブログには顔を出し、ちょこちょこコメントはしていたのですが、どうも長文を書ける状態ではなかったので、自分のブログには更新できませんでした。

小説更新終わったから、暇になるかな? と思ったら、そんなことはありませんでした。
なぜなら月末、始めであるから。部活の仕事がーーー(泣) あと、ゲームしすぎのせいか。
最近睡眠不足です。疲れました、精神的に。明日というか今日は強制的に休みにして、めいいっぱい寝ます。

さて、ここからは溜まっていた言葉をつれづれと。



・「虹色のカケラ」完結後

まずはブログを覗いている皆さん、拍手ぱちぱちありがとうございます!
気がついて覗いてみたら、ぱちぱち×6で少し驚いていました……。
また、完結した翌日、早速感想を頂いて、狂喜乱舞していました。その感想の内容がなんだか照れまくりな感じで、色々と励みになり、嬉しかったです。
アクセスも過去最高を上り、完結効果って凄いな~っと思いながら、ちょっぴりにやにやしていました。
あと投票もありがとうございました。人気投票は10月いっぱいですので、よろしければお願いします。

さて、完結したのは自分の力だけでは絶対にない! と思い、素敵イラストを描いていただいた絵師様たちにお礼参りをしていたら、なんとR-Eさまからサプライズ祝いをもらいました。それに関しては次回更新でご紹介します♪

一人の力では完結できませんでした。
「虹色のカケラ」にほんの少しでもかかわった皆さん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。



・アルファポリスファンタジー大賞終了

9月30日をもちまして、アルファポリスのファンタジー大賞が終わりました。
応援してくださった方、大賞期間中に読んでくださった方、投票してくださった方々など、ありがとうございました!

大賞期間に必死こいて更新しまくっていたかいもあって、順位はそこそこ上で終了。2枚目に入ればいいな~って思っていた程度だったので、もう少しで1枚目という順位で終わったのは嬉しかったです。
また終章更新した次の日に、一瞬だけ通常のページで1枚目に載っていたのは結構嬉しかったり。今もそこそこ読者がいるようで、適度な順位で徘徊しています。

とにかくありがとうございましたーー!



・なろうリニューアル

気がついたら、リニューアルしていましたね。
2、3日前に急にリニューアルの実施日が報告されたから、驚きましたよ。
……で、リニューアル内容についての感想ですが、結構悪く言われている感じが多いようですが、私は可もなく不可もなくといった印象です。いやあ、しばらく投稿しないという心のゆとりがあるからかもしれませんが。
確かにたくさん作品を抱えている人には一覧評価欄がないときついみたいですが、どうにかするといっているわけですし、使い方を飲み込めばそこまで苦にならない気がします。……かなり客観的な意見です。

ただ、完結小説とか新着小説がなくなったのは、悲しいですね~。これはサーチに登録しまくるしかなくなる……。なろうないでのランキングの意味がなくなりそうな予感。そして何となく投稿し始めた、新参者にはきつそうですよね。

あ、ぱっと見、いい点もありますよ。ユーザーページのブクマとか、メッセージの送信欄とか。しおり機能もいいですよね。結構、長編読みまくっている人なので、有り難いというか。
まだ実際に小説を投稿していないので、執筆の方がどうなのかわかりませんね。うーん、1,2カ月すれば、ある程度落ち着くよね……?

ただ一つ結構ショックだったことは、アクセス解析が1日半くらいぶっ飛んだこと。完結して3日目の頃だったので、それなりにアクセスがあったはずなのに、なんかものすごく少ないんですけど……。まあ、完結したら、アクセスもランキングもほとんど気にならなくなったからよかったけど。

こう振り返ってみると、あのタイミングで完結させたのはある意味よかったのかもしれない。悪運強いな~(笑)

とりあえず、のんびりとリニューアルなろうになじみたいと思います。



・オリンピック開催地決定

これのために、こんな夜中まで起きていた始末……。
一応、授業でオリンピック関係の話を聴いたことがあり、日本オリンピック協会のお偉いさんのお話も聴いたことがあるので、結構今回の招致には興味津々でした。

東京が落選したのは、まあしょうがないかなと。あまりにも国民からの支持がなさすぎる……。
といいますが、リオが選ばれたのなら、なぜか全てが納得できてしまうのはなぜだろうか。嫌味も嫉妬もない、素直に頑張れって言える感じが。
シカゴとかマドリードだと、先進国同士でそちらが選ばれたら、ちょっぴり悔しかったですが、リオデジャネイロという発展途上国から選ばれたのは、若干ながら必然的な感じかもしれません。時代の流れっていうやつですよ。あとは期待しているというか。
ちょっぴり開催には不安はありますが(治安とか)、是非頑張ってほしいですね。その前に来年のワールドカップ(南アフリカ共和国開催)がどうなるかが大きなポイントかも知れません。

生きているうちに、オリンピックが生で見られればそれでいいです。
見るなら、絶対に開会式と卓球は必須!!!




……っと、ぐたぐたなのに、長文という結果に。
そろそろHPも改装したいです、本気で。小説をHPに移そうかとも検討中。虹色のカケラに手を付けるときついので、手じかな中編辺りをまずは検討したいです。

次回の更新はそんなに空かない予定。3連休前後、リアルがカオスな予定立っているので(汗)
スポンサーサイト

頂きものとリンク紹介

虹色のカケラ 完結

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)