アルファポリスファンタジー大賞、絶賛開催中です~!
初っ端から更新したおかげか、それなりに上のほうにいて嬉しいです。こんなに読んでくれている人がいたのか……としみじみ。
今日も先ほど、「第8章 虹色のカケラ 11、殺戮の闇と守護の光」を更新しました。


昨日は木材を加工する実習があり、まずはじめに木を滑らかにするためにカンナの使い方を学び、ひたすら使っていたのですが、なんだか上手くいかなくて、しまいには筋肉痛になりました(笑) そして二週間ぶりにラケットを握ったものですから、酷い練習内容(汗)
けど不思議なことに筋肉痛の具合が右よりも左のほうが激しいのですよ。やはり、部活で右を鍛えているせいか!? けどなぜか、右手首らへんが痛いとか。どんな感じですか~。だから携帯のメールを打つのがちょっぴり億劫です。



さて、近居はさておき、今日は「虹色のカケラ月間その1」で、一か月近く前から早村さまのところからゲットしてきたバトンを答えたいと思います。早村さまのところでは番号がいくつか抜けていたのですが、ネットをうろうろしているときに、全文らしきものが発見されたので、それも付け加えて答えたいと思います。

myキャラ溺愛バトンです。長いので追記に続きます。




myキャラ溺愛バトン


1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください
超長編異世界ファンタジー小説「虹色のカケラ」の主人公の1人、シェーラ・ロセッティです。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください
明るく結構しゃべり、だけどおっちょこちょいで、周りから心配されることもしばしば。やり始めたこととか、基本曲げないから、考えを変えるのはよっぽどのことがないと……。
いわゆる、魔法使い系のキャラですが、短剣もこなしたりと、かなり前線でも活躍しますよ。私が考えるかっこいい女性の一人です。

3:最愛マイキャラの血液型は?
O型です。絶対にO型。何て言ったって、この小説の中で一番私に似ているから。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
カッコいい女性を書きたかった。魔法も使えて、剣も使えて、戦闘でも突っ走る的な。けど過去に色々あって、影に見せる表情は暗めとか。ポニーテールは好きなので、今回はそれ一本でしてみています。
実はもう少し大人しめという案もありましたが、それじゃあクロウスとイリスと被るということで、序盤より終盤の方がかなり弾けています(笑)

5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
主人公としてのポジションがクロウスより、同等かそれ以下の立場にする予定が、気がついたらクロウスより上の存在になっていました。いや、まだ頑張っている小説だと思います、男主人公。

6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
自分を投影している人物の一人であるから。動かすのが楽。なんか、とにかく好き。

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
かっこいい女性。極力屈しない。意志が強い点。などなど……。
涙もあまり流したくないけど、レイラよりは泣き、イリスよりは泣かない程度な感じです。
若干ツンデレ入っているよね、と今更ながらに思う。

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
何でも食べると思います。
ケーキバイキングとか喜んで行くタイプじゃないかな? たぶん結構食べますよ。その分動いているので、体格には全く反映されないというか。
趣味は風と戯れること……ではなく、旅系かも。インドアよりアウトドア派。

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
現代的な恰好というところですか~?
うーん……、以前早村さまも言っていたけど、浴衣や着物系は似合うと思う。髪をアップにして、化粧をし、きれいに着飾れば、アルセドでさえも一目ぼれするんじゃない(笑)

10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
ネタばれ入るので、適当にごまかします。
過去に二度ほど事件に巻き込まれ、そのたびに涙を流す思いをしています。思い出しても、忌わしすぎて……。それによって、人生が変わりました。

11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
特技は風と調和できるところ。
必殺技はやっぱり風の魔法を使って、一気に片づけるところかな。風の刃や、竜巻状のものを作ったり。

12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
そこまで悪くないと思います。小さい頃はころころ転がっていそうですが。

13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
きっとお父さんや先生並みに強い人が好きだと思う。根はやさしく、少しぼけてても、やるときにはきっちりやる人。あと、意外に心揺れやすいです。あまり男の人に女として相手をしてもらったことがないので。

14:最愛マイキャラが持つ [ 恋愛 ] に対する理想はありますか?
いい歳なのに、恋愛とかに疎いですからね……。普通にいつも一緒にいるだけでいいんじゃないでしょうか。少しの波風は目を瞑りながら。……いや、たぶん怒るだろうな。

15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
まだまだ小説完結後も結婚しないだろうから……、色々収まって……、二十代後半から三十前までには結婚するのでは?

16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!
しっかりしていて、普通の男どもには負けないくらいの気合いの入れよう、そして没頭し、とにかく最後までやりきるところ!
恋愛とか、あまりしたことないから、すぐにどきっと来たり(実はここだけの話、出会いが強烈過ぎて、それ以後気になっているのですよ、彼に)、色々あって彼に八つ当たりしまっくったときもあるところとか(笑)
過去には暗い一面があるけど、それにもめげずに頑張ろうとしているところが、いいですな~。

17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?
風吹かして、夏を快適に過ごさせて!(笑)

18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。
「小さいわね……」
ちょっと待てや。私の身長は、イリスより数センチ低いくらいだから、あなたと10センチ差はないのですが……。

19:最愛マイキャラが貴方に一言!
「こんなに長い小説の主人公にしてくれて、そして書いてくれてありがとう! 最後までよろしく頼むね!」
了解よ~。終章はまだ待っていてね。

20:最愛マイキャラにこれだけはしてほしくない事は何?
……もう自分を省みない行動はしないでよ。

21:最愛マイキャラに一言。
構想2年、執筆2年に付き合ってくれてありがとう! もう少しお付き合いをお願いね。

22:最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人に
フリーです!




時間がなくて、結構荒くなってしまった……。
シェーラのイラストとかたまーに描いているんですけど、人様に見せられないレベルなのです。でも好きだからちまちま描いています(笑) 
最近ちょっと忙しくなってきた桐谷でした~。
スポンサーサイト

また作ってしまった、CM。

アルファポリスファンタジー大賞

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)