気がついたら、日にちが進んでいました。もう7月も終わりです。早過ぎです。夏休み残り半分です。
ネット界からは消えていませんが、自身のブログでは消え気味でした。
拍手、ブログや小説の方でパチパチありがとうございます。地味に嬉しいです、本当です。


まあ、色々ありまして、最近5:30に起き、新聞を読んで、朝ごはん食べ、それから2時間ばかり時間をかけて大学に行き、汗をだらだら流しながら練習をし、その後疲れきって帰宅し、少し休んでから小説の改稿&執筆をしている、なんとも健康的で充実した日々を過ごしています。(現在、改稿中の時間)
そんな時間に起きるものだから、必然的に日付変わったら寝るようになりました。それにしても疲れる……。
たまに死んでいます。電車で凄い勢いで寝てたり、床で横になったり。それで少し回復して、執筆にいそいそと取り組むのです。


執筆系はと言うと、ある日、1日で1話書き上げられたのに、その次の日は何故かほとんど進まず数百字しか進めないと、ペースがめちゃくちゃです。2日で1話書ければ、予定通りに書き終われそうですが、それが結構きついです。予備日、ほとんど入れていないんですよ。
改稿も視点ぶれと誤字系中心でぼちぼち進んではいます。これは今月中には第4章まで終わりそうです。

あ、いつかした、イラスト小説企画頑張ろう発言は撤回。長編にのめりこんでいるので、そっちに全く手が回らない(汗) ……すみません、脳内小説スペース、余裕がありません。ただ、いつかこっそり書いているかもしれません。ストーリーは何となく立てられているので、あとは細かい所を調べるだけ。けど、その時間がないんですね~。
あと、サイトの改装も7月始めに少しだけ手を着けただけで、ほぼ何もしていません。
意外に暇がないんですよ……! 何だかすみません。

もうこうなったら、夏休み中にきっちり長編の方をある程度書ききりたいと思います。
今度こそ、有限実行!?



さてさて、なんだか、ある意味充実した夏休み(笑)
大学では部活、家ではひたすらPCににらめっこなんて、理由を知らない人から見れば、怪しいのかな……? ちなみに家で小説書いていることは公言していないんです。だから、いつも「よくPC触っているよね。何しているの?」と言われてしまうんです。


ひとまず生存報告も兼ねて、書き書きしました。
今日は夏らしい天気ですけど、最近は曇り空で雨ばっかり降っていました。あれ、梅雨明け宣言は?? って言いたいです。
ゲリラ豪雨や竜巻など、色々と大気が不安定なようです。標準的な夏ってどんなのだったけ……。
こう不安定な天気とか、通常とは違うことが起き、極端に雨が降らないと乾燥地域では、砂漠化とか発生しちゃいますよね……。

では、置き土産に、今日の青空を残して消えたいと思います。次は土曜に更新情報載せる予定。

暑中お見舞い 空写真


ちなみに携帯で撮りました。さすが、最新機種! 美しい!
それでは、また~。
スポンサーサイト

アルファポリスファンタジー大賞

創作者バトン

comment iconコメント ( 2 )

ケ……

ケータイで!?
画像大きいよ!? キレイだよ!? ぬぅぅ、時代はここまで進んでいるのか!!! ケータイ変えたいッ!(とても単純。

5時半起きって、大変ですね……でも、なんだろう、なんだか充実した感じが伝わってきて、こちらまで引き締まる、というか。私もタラタラネットやらゲームやらやっとらんと新聞読めよ、というか。堕落って怖いです。昔は起き抜けにゲームなんて信じられなかったのに(人として)、いまでは何の抵抗もないっていう……!! 怖いっ!!

見習って、キビキビやっていきたいです! 暑さでバテてしまわないよう、ほどよく休んでくださいねー><

名前: 光太朗 [Edit] 2009-07-30 10:22

>光太朗さま

これでも圧縮したほうなんですよ? 最近の携帯はすごいです。容量も大きいし、なんかきらきら光っていますし。これでしばらくは遊んでいられそうです(笑)

朝がとてもさわやかに起きられています。充実ているようで、やっていることはたいしてしていませんが。家にいるときはずっとPCです。かなり堕落生活ですよ(笑)
起きぬけにゲーム……。寝る前ならやりますが、起きぬけは……、なかなかですね。
慣れって怖いですよ。よくも悪くも。

光太朗さまも夏バテには気を付けてくださいね~!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-07-31 10:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)