皆さん、お元気ですか??

ようやく修羅場が終わりました。
試合ラッシュと試験が終わり、あとは大量に出ているレポートのみ。一番重そうなレポートの提出は結構後なので、少し休んでから取り組みたいです。試験は……ああ……、やばいっ(大汗) けど、もうどうしようもないと開き直り、レポートオンリーのに力を入れます。

そんな感じで、季節はずれの夏休み開始!!
まだ気分はそんな感じでもないので、無理矢理にもそっちに意識を持って行こうとPCのテンプレ変更。爽やかな海です♪


今年の夏は昨年と比べて結構まったりしそうです。去年は無理矢理免許取りに行ったけど、今年はその必要なし。そこそこ遊んで、部活もがっつりして、小説たくさん書きます!

虹色のカケラ……、そろそろ一気に第7章から第8章まで書きぬきたいです。そしてじっくりと読みなおして、少し修正したいです、特に文法とか。ひとまず残り数話の第7章を書きます。ここ抜ければ、あとはもう一直線な内容なので……。
あと、小説関係としては8月のイラスト小説企画に参加したいです。最後だし、時間もあるし、頑張ってみようかと思います。


本も10冊以上は読みたいですね。手帳を見て振り返ったら、1学期の本の読まなさと言ったら……ある意味凄い。3か月で読み切った本の数は……なんと1冊(><)!!
図書館はちまちま行って借りたのに……気分乗らずに返却したのが多数。疲れ過ぎて、電車の中ではひたすら寝ていましたから、読む暇なんてない。あー、創作意欲もわかないわけだ。

というわけで、突然ですが、よろしければ皆さまのお薦めの本を紹介して下さい!
一応、夏の100冊とかの冊子を参考にしながら借りる予定ですが、もっと隠れた名作を読みたいので。
ジャンルは推理系かファンタジー系がいいです。連載ものはなるべくなら避けて。図書館で連載ものを借りるのきついですから(汗)
よろしければ、お願いしますm(_ _)m


他に夏はHPの改装。
TOEICのお勉強。
お掃除。資料整理。
ネット漬け禁止!!!
そして、規則正しい生活(笑)
あと、真面目に自分の進路というか研究室を考える。

他にも色々あるけど、2か月も、いや2か月しかない夏休みを充実して過ごしたいです。


* * *


グリムス4

久々に瑞木に動物が遊びに来ました。キーワードがばっちりヒットしたようです。
オゾン層破壊って、結構怖い話ですよね。温暖化より怖いかも……。ただ防ぐ方法はあり、割と解明されていますから、そこまで心配することはないのです。



さて、次は光姉さまから勝手にキャッチしてきたバトンです。
気持ちを切り替えるために、初心に戻るのだーーー!!







1.まず貴方のHNを教えてください。
桐谷瑞香(きりたにみずか)です。

2.そのHNの由来は?
桐は家紋とか何気にゆかりある一文字。谷は読み方変えれば、本名の一文字に。瑞香はいろいろいじくると、本名になります。
”みずか”という読み方のHNは結構昔から使っていました。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
いや、特にはないですね。
普通に存在しそうな感じですし。けど、意外にもフルネームで検索かけると、他の人はひっかりませんよ。そう言う風に漢字とか考えましたからね……。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
ないです……。みずかの書き方を変えるだけです。ローマ字にしたり、水香にしたり。
HNを真面目?に使い始めたのが、なろうに登録してからですから。

5.これからそのHNに変える予定はありますか?
今はないですけど、桐谷くらいはいつか変えるかもしれません。もう少しHNぽいのがいいなと。何か普通にいそうで怖いですし。瑞香は変えません、気に入っているので!

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
そんな、状況なしでしょう……!!
う~ん、変えるなら……、……清風霧美(せいふうきりみ)?
ええっと、思いつきです。爽やか意識。
けど霧美って微妙。だって変換すると、切身になるんだもの……(泣)

7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
桐谷瑞香>>清風霧美
即興は難しいよ。

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ
ええ、みんなに考えて欲しいです。
敢えて言うのなら、文樹妃さま。とてもお姉さまらしい、素敵なネームを考えて頂けそう。

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
リンクして頂いている皆さん、みんな素敵です! なわけで、全員の気にいっている点を。

光太朗さま → 白状します。最初は男かと思いました……、すみません(汗) とても明るい感じがして素敵です。
かみおさま → 何だか可愛いというか、色々親近感が湧きます。だって私の本――(ばこっ!!) とてもやわらかな感じがいいです。
ぱくどらさま → 不思議な感じを受けるのは何ででしょう……? ひらがなでどこか優しく接してくれそうな感じを受けます。
早村友裕さま → 爽やかな印象です。文字だけでなく音的にも爽やかなんです。さらって出てくる感じが(どんな感じ?)。
文樹妃さま → とても高貴なお姉さまの印象が……! どうしてそういうHNしたのか、興味津々です。絶対に私じゃ、思い付かない。 

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
??? 見たことないのですが……。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
ある意味凄いですよね。1文字で自分を表現できるのか。けど1文字だと、何かと楽そうですね。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
光姉さまの雰囲気……、うーん。。。
明るく、面白く、場を和むような感じ……でしょうか。
合わせて、和明?? 謎過ぎ……(汗)

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
もちろん、フリーダムでございます!!




さて、一晩寝て、小説でも書くか! その前に明日提出の和訳をやろう。
7月は普通の更新に戻ります。それでは、また(^.^)/~~~


スポンサーサイト

部活をやめることにしました。

100話突破記念イラスト、成長?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)