拍手ありがとうございます!
キャンドルナイトに惹かれたのでしょうか? しばらくは夜はキャンドルナイト。皆さま一緒に実践してみませんか?



さて、昨日予告したとおり、今日は頂きイラストの紹介をします!
早村さまの所で、お絵かき一周年の絵のテーマがお決まりになっていないということで、うちの子、描いてもいいよという募集があったので、記念繋がりでお願いしちゃいました。
虹色のカケラ100話突破記念と言うことで。

前置きはさておき、頂いたイラストをどうぞ!!



シェーラ(早村様から)


うにょ! びっ美人……!!!
素敵過ぎます、このお姉さま!

虹色のカケラの主人公シェーラ・ロセッティ、20歳の娘です。
普段はスカートなどはかずに、ガツガツと動いている感じなので、今回は敢えておめかしした感じで頼んでみました。そしたら、とっても素敵なお姉さまに……! 5年後でも通用しそうな感じらしいです(笑)こんな格好普段は絶対しないから、とても新鮮でした。
「シェーラお嬢様、何をお飲みになりますか……?」
「じゃあ、おすすめのワインでも」
そんな会話が聞こえてきそう。
色合いとか文字の使い方とかすってきーーー!!!



あとおまけも頂いてきました。

シェーラ&クロウス(早村様から)

主人公のクロウスとシェーラの背中合わせのツーショット。ささやかな発言も聞いて頂いて、嬉しかったです。
二人ともすっごい可愛い(笑) 何でそんなに照れているの? とっとと、どっちか攻めなさいよ!(作者が何を言う(笑))
ぬるま湯で、微妙で、周りもやきもきしている二人の関係を見事にイラスト化してくれました。このおまけ、かなり気にいっています。
最近、この子たちをいじる回数が増えてきたなー。思春期じゃないのにね、年代的に。



シェーラ浴衣(早村様から)

そしてシェーラ、浴衣バージョン!
夏を思い出させます。梅雨が明ければもう夏です。そんな時期ですよ~。



早村さま、本当にありがとうございました!!
今後も素敵なイラストを描いて、いろんな人を癒していってください。



以下、何となく試合ラッシュのまとめと題したぐたぐたな想い。結構、長文、乱文です。



 * * *

この一か月でシングルス、ダブルス含めて、11試合に出ました。勝率はさておき、こんなに密度濃く試合を出たのは初めてでした。色々想うことがあって、感謝の意を込めたりして、メールをしまくっていました。色々アドバイスしてくれた後輩とか、試合に出れなかった同学年とか、私に託した先輩とかに。
だって、ここまで卓球に集中したのは初めてかもしれないから、何か込み上がる想いがあったのです……。

受け継がれたというか、先輩に託された時、何かが変わったのだろうって、いつも感じています。
ちょっと頑張って練習して、試合に出て、勝てたらいいなーじゃなくて、頑張って、頑張って練習して、試合で絶対に勝ちたいと。
そして昨日終わって、思ったこと。

……人間って何かきっかけや目標がないと、成長できないんじゃないか。

いやそれは当り前のことだろうって思いますよね。普段何気なく過ごしていても成長しているって言う人もいるかもしれません。だけど、受験や試合や発表会などの前って、いつも以上に頑張りませんか? その過程が大きな成長に繋がるんじゃないのでしょうか?

いやこんな大げさなこと言ってても、正直、今、自分が成長しているって、あまり実感できていないのですが。試合だって、うーん、ツメが甘すぎる(泣)

ただ、あるメールの返信で、私の頑張りが皆に伝わっていると来たので、ちょっときょとんとしているのです。人の成長をまじかで見られると鳥肌立つもんなんですかい? 試合中、能力引き出しているの??
私は決して強い部員じゃありません。団体戦だって足を引っ張る部員。それが嫌だから必死で練習していたわけだけど、そんな人でも頑張りが伝わるものなのかって、成長が分かるものなのかって疑問に思うのです。確かに練習回数はかなり増やしたので、そういう所は分かると思うのですが。
先生も褒めてて、何か変な感じ。え、弱いからってその中で褒めるとか、すっごく嫌なんですけど。一歩上を言ってくださいよ。あのプレーはまだまだとか、もう少しこうした方がいいとか。

うーん、自分や周りがよくわからない~(泣)

何か感じているのなら、直接言葉にしてほしいけど、言われてもきっと疑問符が浮かぶ自分がいて謎だ。
もっと素直になればいいのに、どうしてこんな人になったのか。前は素直に喜んでいた気が。きっと結果が出始めれば、納得できるのかな。更に上を目指したいからこんなこと感じるのかな。
それには時間がないね。夏の大会がたぶん一番勝ちあがれる試合があるから。

夏が終わった後に何が残るのか、何を想うのか。その時、自分で成長を感じ取れたら、きっと成長したんだろうって納得できると思います。


……ぐたぐたすみません。
色々疲れたとか、腰痛いとか、嘆いていましたか、今はどこか心穏やかな気分です。頑張り切れた自分が他の人に伝わっている(らしい)のなら嬉しいものですから。御心配おかけしました。

まとめとして、体力や将来のことみながら、夏もガンガン練習しますよ!
だからその前に試験はしっかり乗り越えよう。まず、ノートPC隔離しなくては。だけど、レポートあるから隔離できない(泣) 極力ネットの線は抜こう……。


ということで、また1週間近く、消えますね。
それでは、また!


スポンサーサイト

弱復活とバトン♪

心のメロディーのイラスト

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)