どうもこんにちは。
まずは試合の一つが終わりました……。反省ばっかり残り、勉強になった感じでした。まだ大きめの試合は続きます。そこでもう少しマシなプレーができるよう、密度濃くして練習します!


* * *


さて、先週早村さまのところでキャッチしたバトンをやりたいと思います♪


その名も、
【家族増えたよバトン】

どんなバトンじゃ。ひとまずやってみよ~。


指定 : 本人とメイン連載(もちろん虹色のカケラ)の主人公とその相方ということで、
     桐谷瑞香(以下ミズカ)、シェーラ 、クロウス  で、行きます♪

うわー、何だか色々と凄惨なことが目に見えてきた(笑)


■■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

・末っ子の次女:ミズカ
毎日、せっせと部活に励む大学生。授業は出席しているが、夢の世界に行くこともしばしば。ただやるときはやる。真面目なのか、適当なのかは、TPOで使い分ける。部屋の中は常に惨状(笑)
農学部で、秋になると農場から野菜を大量にもらってくる。この前の実験では、バターも作ったりして、色々勉強中。

・長女:シェーラ
研究室にこもっている大学院生。すぐに嫌になると、外に飛び出していく。男ばかりの理工学部で、バリバリ活躍中。指示しまくる方で、絶対に屈しない。それは家族内でも言える。発電やエネルギーについて、勉強&研究中。

・長男:クロウス
平凡な公務員。温和でのほほん。言葉は控え目だが、仕事はそれなりに早くこなす。
家の中ではいつも引っ掻き廻している妹たちに手を焼いている。

*親から、下宿用の資金を提供したり、クロウスの給料を多少使いながら、3人で都会の方に住んでいる設定。あと、年齢は多少誤差あり。


■■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

クロウスがシェーラとともにミズカを起こしてくれます。2人とも目覚ましは途中で止めて、二度寝するタイプ。ミズカは割とすんなり起きるが、シェーラは起きず、クロウスが日々奮闘している。


■■家事分担はどんな感じですか?

料理はクロウス! 他の子にやらせたら、ただではおかない。特にシェーラが作ったら、何ができるかわからない。
その他、掃除とか洗濯とかは当番制。ただ忙しいと言って、放棄する女たち。その時はクロウスがしぶしぶ全部こなしている、一番忙しい筈なのに。


■■三人の家族内での約束事は?

「ゲーム、漫画、本は共有で」
だいたい好みが同じ。シェーラが割りと冊数は多いが、他の人からもたくさん借りている。クロウスはやはりかりられっぱなし。


■■家族会議が開かれました。その内容は?

「もっと料理を作ろう!」
クロウス提案。ミズカは会議中も微妙な顔をしながらも、しぶしぶ承諾。
ただしシェーラが、「めんどくさい。やらなきゃならないときが出てきたら、きっとやるからそんな会議はいらない」と言って、会議を強制的に終わらせてゲームをし始めるため、あまり成果はない。


■■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

大半、シェーラからクロウスへの口喧嘩が多いため、止めるに止めれず。傍観か、無視。ただたまに振られる時もあり、その時はクロウスとともにじっと耐えている。
気がすむまでしゃべらせておいて、疲れたら寝させるのがよくあるパターン。


■■食卓での配置はどんな感じですか?

四角いテーブルにシェーラとミズカが隣り合い、シェーラの前にクロウスが座って食べている。ただみんなの時間が合わない時もしばしば。その時は一人でしこしこ食べる。


■■みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?

ゲームを取り出して、対戦ゲームをし始める。ただしシェーラがほぼ圧勝。よっぽどのハンデがない限り負けない。


■■じゃあいきなりですが、みんなを色で例えると?

ミズカ → 水色(好きな色)
シェーラ → 黄緑色(風使い)
クロウス → 群青色(渋く大人系)


■■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。その時の貴方と相手の反応は?

シェーラが入ってきた。
シェーラ「あら、入ってたの? ちょっと入ろうと思ったときに入っていないでよ」
ミズカ「いつも入るのもっと遅いのに、何その言い草……。こっちだって都合とかいろいろあるんだから……(ぶつぶつ)」
シェーラ「何か言った?」
ミズカ「別にー」


■■みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

クロウス  シェーラ  ミズカ

クロウスが端の方で小さくなって寝ている。たまにシェーラがころころ転がりまくって、2人を突き落とす時もある。


■■このバトンはどうでしたか?

何か、微妙に考えるのが難しいぜ……。
そして、シェーラがゴーイングマイウェイ人間になりかかっているのは、気のせい。いや、この面子だと、そうなった方がしまりがあるというか、変化があるというか、面白いというか……という理由で。
本編はここまですごくありませんよ(汗)


■■バトンを五人に回します男女問わずキャラ指定してください(男性キャラ一人含む)5人!

もちろんフリーです!
ただ、色々な人の読んでみたいなぁ……。ど、どうでしょうか、みなさん!?




最近ゲームやっていなあ……。夏になれば、忙しさ半減するはずだから、その時にでもまた何かにやり始めよう。今は当分、卓球、勉強、小説。小説書こう、ネットサーフィンしていないで。
それでは、また~♪

スポンサーサイト

新たなる発見を求めて!

とある家族のイラスト

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは!

遅くなりましたが、バトンの受け取りありがとうございました♪
シェーラがゲーム! ゲームって! ゲームで遊べるのも、バトンならではですね><
クロウスさんの「公務員」が地味に似合っている……笑

ありがとうございました!
へんなウィルスがはやってますが、体調にはお気をつけてー><

名前: 早村友裕 [Edit] 2009-05-25 22:28

>早村さま

なぜかシェーラはゲーム好きと言う設定になってしまいました(汗) たぶん一度始めたら、クリアするまで一気にやり込むタイプかな。某パズルゲームとか相当強いと思われます。
クロウスは、銀行マンというのも考えたのですが、気がついたら公務員になっていました。きっと彼なら堅実に勉強して、就職先を決めそうだなと。

そちらの地区の方が変なウィルスが流行っているんじゃないですか!?
手洗いうがいとか、体力もしっかり付けて、掛からないようにしましょうね!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-05-26 18:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)