暇じゃないけど、初心に帰ろうと思ったので、光姉さまのところからキャッチしてきました!


相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


もちろんスルー可です。気分が向いたらやってみてください。

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
HP……桐瑞の本棚(とうずいのほんだな)
ブログ…桐瑞草(とうずいそう)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
ブログはHNを色々いじった結果という感じ。実は勲章の桐花章や瑞宝章を密かに元にしている。(だから3文字)
HPはブログの延長線。小説がメインだから、本棚でいいだろうという適当さつき。

3.HN
桐谷瑞香(きりたにみずか)です。

4.由来、HN歴、以前のHN
桐は家紋等から頂きました。谷は読み方変えると、本名の一文字に。瑞香は簡単にいじくると、本名の名前になります。一応、どの文字もリアルの私に関係あるものです。
最近は瑞香が沈丁花の漢名ということが発覚。ちょっと気取って、花言葉の栄光や青春の喜び等からとったと付け加えといてください(笑)
HN歴はなろうで投稿してからだから、だいたい1年半くらい。
以前のはほとんど使っていなかったのですが、水香やmizukaでたまーに書きこんでいた程度です。友達に水香をすいかと読まれて、瑞々しいの方に変えました。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
なろうで小説巡りをしていると、意外にもブログをやっている人が多かったことや、リア友も多少やっていたことから刺激されて、暇だったしやってみることに。
HPはほぼ光姉さまの影響ですね。イラストをもらったら、飾りたくなりました。最近も懲りずにイラスト依頼中。何だか、登場人物紹介も作りたくなり、そのためのイラストも欲しいな……っと思っている、今日この頃です。

6.中心となっているもの
ブログは小説の更新や日々のぐたーっとしたこと中心。
HPは一応小説がメインだけど、頂き物で癒される場でもあります。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
ブログは爽やか系。なるべく季節が感じる、自然系のもの多し。あと横長カレンダーが付いているのは必須!
HPは幻想的というか、 癒しみたいな。目に優しく、ほのぼの系。

8.相互様について
いつも良くしてくださって、ありがとうございます。オンラインにどっぷりのめり込みつつあるのは、皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!!

9.片道様について
チキンなので、ブクマもせず、色んなところから飛ぶこともしばしばです。いつかは足跡を……と思っても、それが現実化するのはまだ先だそうです(笑)

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
まだそこまで入っていないので、ぼちぼち増やしたいと検討中。小説関係とか。

11.頑張っていること
小説をのろのろ執筆しています。企画小説を時間を見つけて読んでいます。
HPを更に開拓しようと検討中。

12.今までで嬉しい(かった)こと
皆さまに出会えたこと。突然押し掛けても嫌な顔せずに温かく迎えてくれて、嬉しかったです!
時折頂けるコメント、リクして頂いた音楽、小説、基地で依頼してあんなーに長い小説を読んでからイラストを描いて頂いたことなど……たくさんありますよ。

13.今までで哀しい(かった)こと
小説や感想を書いている最中にPCの調子がよろしくなくなり、保存せずにインターネットを再起動されたこと。これ、しょっちゅうやっています。もっと機械にはやさしくしなくてはなりません。

14.バナーについて
素材屋さんのものを頂いたり、素材を色々いじったり、イラストから抜き出したり……と、色々ですが、出来はあまり良くないと思っていたり。

15.特に見て欲しいところ
小説ですかね……。頑張って、地味に更新していますから。イラストも見て、小説を堪能してほしい。
あとはブログも最近はまめな方だと思います。瑞木を元気に育てたいですから。

16.今までを振り返って
色々な人と出会えて、小説を定期的に続け、ブログも続けられました。ありがとうございます。
2年前の私じゃ考えられない状況になっています。

17.これからの意気込み
春・花小説を読破~!
そして今年は虹色のカケラを完結させます!

18.来てくださってる方へ
いつもありがとうございます。お礼を言っても言っても言い足りないくらいです。
これからも地味にまったり更新しますので、仲よくして下さい。よろしくお願いします。

19.ありがとうございました
ありがとうございました!



明日も1限からなので、とっとと寝ますね。
はあ、今日も疲れた、部活(笑) 授業もまあまあ面白そうだぞ~。頑張るぞ~!
スポンサーサイト

春・花小説企画終了!

バトン&もやもや

comment iconコメント ( 2 )

そうそう!

沈丁花!私も拝読したので、「桐ちゃんはご存じかしら…!まさか知っててこのペンネーム?ああこれ読んだかな、リア友だったらメールしてるとこだ!」とか思ってました。…じゃ、そゆことで(笑
哀しい出来事には全力で共感です…!メモ帳なんかでワンクッション挟んでないときに限って消えたりするんですよね……ああ…。

バトンキャッチありがとうでした!初心ばんざいー!

名前: 光太朗 [Edit] 2009-04-14 23:55

>光太朗さま

知ってて、このペンネームでよろしくお願いします(笑) あの小説を読み進めながら、かなりドキッとしていました。コメントだけでもありがたく受け取っておきます。
あと数行書いたら、保存しよう! って思っているときに、何故か消えたり、再起動しますとかいう、憎らしいコメントが出てくるんですよね。あああ~!! って思った時には、後の祭。その後は空虚感が漂います……。

初心、バンザイです! バトン、ありがとうございました~!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-04-15 09:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)