ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ちびまるこちゃんのすごろくゲームみたいなの。よく覚えていませんが、友達が家に来ると必ずやっていた気がします。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 すごろくゲームなので、クリアとかありませんよ。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ぷよぷよ(DS) 現在ハマり中です。ずっとフィーバーでどうしても勝てない……!
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 途中から見る派。どうもやりこみたくなってきちゃうので。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPGまたはパズルゲーム。一人で悶々とやるのが好き。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 だいたい2周くらい。数年後にやり返したりするので、まちまち。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 たくさんあります。ゼルダとかKHとか。アクション強いのが苦手らしい。あとPS2を立ち上げるのが面倒とか。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 DSlite、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイカラーは自分のもの。PSとPS2は兄と共有。どこかにWillが埋もれている家です(笑)
Q9 持ってるソフト数は?
A9 自分の持っているのだと全部で30本くらいですかね。ほとんどが携帯ゲーム機です。最近DSソフトが増加中。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 上の+10くらい。兄のRPGを黙って拝借します。PSのFF系は全部そうです。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 売りません、とっときます。だから隅っこに積まれていきます。中古とかもほとんど買わない人です。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 一番何て決められません! FF6、7やクロノ・トリガー、アークザラッド2、そしてぷよぷよ。たまに無性にやりたくなります。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ラスボスで言うのなら、FF3とかかなりドキドキしてプレイしていました。最終ダンジョンにセーブポイントがないなんて、現代っ子にはちょっぴり厳しい。まあ無事に一発で勝てましたけど。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ここはもちろん……ポケモン(金ver)でしょう。FF9やアークザラッド2もやり込みましたが、ポケモンには敵いません。ビバ、携帯ゲーム機!
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズとか。最近はリメイク版や王道系しかやったことがないので、何とも言えませんが。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 余裕で6時間越えはしたかも。はまると、一日中やっています。やばいです。昼から始めて、夕飯食べるくらいまで。今は毎日ネット漬けですが。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアです。すべて魔法を覚えるのは当たり前。地道なレベル上げなどよくやっています。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 さすがにないです。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あります。月末に何か異様に札が少ない時とか、切なくなります。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ます。クロノ・トリガーは全部見ました! いやあ、よかったです!
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えません。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 私は壊しません。兄が数個壊して、被害を受けたことがあります。スタートボタンが効かないとか、致命的です。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 特にないですね~。それよりカービィかレイトン教授を買うか悩んでいます。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 やり続けます。だって日本の立派な文化ですから! そろそろPS2でもやろうかな……(かなり遅い)
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きっす~~!!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 もちろん、フリーで♪


どうもみなさん、お元気ですか?
ちょっぴりゲーマーと言われても否定しない桐谷です。
光姉さまに刺激されて、FC2からバトンを拾ってきました。気晴らしです。ゲーム好きです。現在、再びぷよぷよブーム到来。普通の顔で5、6連鎖はじき出す人になりたい。まだ3、4連鎖しか意図的に作れない。
RPGがめちゃくちゃ好きです。よければ、FF以外におもしろそうなDSソフトを教えてください。ちなみに趣味はFF6、7、9。そんな感じ。(どんな感じ?)

そうそう、大学に行ったら、一気に桜の花が開き始めそうでした。きっと来週は満開or満開ちょい過ぎくらい。晴れればすごくいい入学式になりそうです。さて、そろそろ新歓のために気合いを入れて行かなくちゃ! 今年も入れるぜ、女子部員!!


何だかびみょーなテンションです。
喉痛いし、鼻水がずるずる。花粉か風邪か……何か疲れたし、明日の練習は休もう。喉飴が必須な世の中です。

光姉さまから伝染する以前に、もやもやしています。
進んで、進んで、バックして、バックして、進んで、進んで、バックしています。
つまりほんの少し前進。
で、通常モードに復活中です。寝れば8割戻るかな。その前に今の想いを書き留めておこう。

ちょっぴりネガでもOKな方はどうぞ。読み返すと、長ーいことが判明。すみません。




いやー、投稿した後に言うのもあれですけど、もっと上手く書けたんじゃないの疑惑が渦巻いています。春・花企画はもちろんのこと、小説風景12選は特に。勢いで書いたから、荒いだろうな……っていうのは、正直感じています。
だから感想頂いていても、ちょっぴりウルウル&もやもや。

そんな中、某批評屋さんをたまたま覗いたら、びっくりしたことに批評されていました。だって、あそこは○○専門じゃなかったの!?
で、読んでみたら……、おお、私が何となく気づきながらもスルーしたことがばっちり批評されてて……。描写が荒削りなのがズバッと突かれました(汗) さすが批評屋さん、よく読んでいるなと感じました。
ちょっぴりへこみましたが、最後に『今後が楽しみな作家さん』や全体の総評で『今日取り上げた作者さんはみな書くの上手』と書かれていて、すごく励みになったのです。前に全く理由もわからなく一行でばっさり切られた経験があったので、余計に。
どんなに内容を批判されても、まだまだ手探り状態だから、頑張ってぐっと堪えますけど、その一言だけで救われる……は言い過ぎですが、すごくプラスの思考にチェンジ出来るんですよね。何だろう先生にかなり怒られまくって、たまにちょいっと褒められた感じです。

あの小説を批判して下さったのは、作品の出来として少し微妙でしたが、頑張って調べまくったという、今までにはなかった試みをしたのから見れば、よかったのかなと。やっぱり世の中、裏付けが必要なのかな……って実感しました。

つまり、何が言いたいのか。

これからも精進しますと言うことです。
一人でも多くの人に何かを感じ取ってくれるような小説書けるように。
小説を書き続けるようになったのは、本当に自分が思いこんだ些細なことと、ある先生の言葉のおかげ。そんなきっかけを大切にしながら、頑張りたいです。


* * *


ネガ&反省&整理終了。

ふふふ、なぜか執筆出来ない病に現在掛かっているので(寝れば治るかもしれないが)、今日の虹色のカケラの更新は見送るかもしれません。10本近くあったスットクがもう3本しかない。新学期始まったらきれるよ~(汗)
あ、昨日、虹色のカケラがPVが桁数が変化しました。
PV、100,000Hitありがとうございまーす!
何故か小声。だってあんなに話数あって長く書いているのにようやくなんて、地味な連載だって言っているようなものじゃないですか。実はイラスト描いていました……が、数日経つにつれて、見れるしれものとなくなってきたので、やめました。私の絵は中1で止まりました。事実です。コラージュなら好きです。

さて、明日(いや今日)はのんびり静養しながら、企画作品読ましてもらって、時間割を仮確定させたいと思います。つーか勉強はどうした。常微分方程式ぐらいやり直しておこうよ!


スポンサーサイト

初心にバトン

春・花企画小説!

comment iconコメント ( 2 )

昨日、

深夜三時までゲームして昼まで寝てた光太朗です(人として……

ゲーマー仲間! 仲間! FFとかは名作ですよね。そんなあなたに、DS「アニーのアトリエ」を全力でオススメ。絵がかわいいし。ヤリ込み系だし。ポケモンがつがつやったアナタならきっとはまるハズ!!! 一緒に深夜三時までやりましょう!(笑

感想人屋さんのそのコメント、見ましたよー。一行で、というのは覚えてないですが…。今後が楽しみ、っていうコメント、私もニヤニヤと読みました。ひっそりと感想を書いていただいているのは、正真正銘忌憚のない意見という気がして、どんな意見でもなんだか嬉しいですよね。

おたがい頑張りましょうねーー!><

名前: 光太朗 [Edit] 2009-04-05 23:02

>光太朗さま

私も次の日が休みならよくやりますよ、夜中までゲームで昼起き(笑) 最近は小説書いたり、読みまくっているので、その状態が続いています。やばい、もう新学期なのに(汗)
仲間、仲間で~す! 噂のアトリエシリーズですね! 名前は聞いたことがありますが、実際にプレイしたことはないです。絵が可愛いのはポイント高いですね。今度電気屋で物色してみます! ありがとうございます。

一行感想は別のサイトさんです。もう活動はなされていないようです……。
光姉さまの作品のコメントで、この作者さんは本当に上手い、というのに、うふふと思って読んでいました。純粋な第3者目線の意見ってこんなにも嬉しく、ためになることなんだと気付きました。意見って不思議、言葉って不思議……。最近、こんなことばっかり考えています(笑)

はい光姉さま、これからもお互い頑張りましょうね!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-04-05 23:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)