あれれ……、執筆が行き詰ったぞ(汗) そりゃあ、盛り上げに欠ける話に行っているからさ……。どうしよう、どうしよう……。しょうがない、ありきな展開に持って行くか?

いやここは、ひとまず気分転換しよう!

と言うことで、忘れたころにやるよ第4回。
先月旅行に行った写真をつらつら並べたいと思います。
弾丸、京都・大阪旅行ー♪
はあ、夜行バス……はやはりあまり乗りたくないものですね。

長いので下に閉じときますね。えーっと、そうそうちょっくら春の花も写真で撮りましたよ~。梅が綺麗でした。




まずは京都嵐山の渡月橋
朝行ったのですが、雨も降っていて物凄く寒かったんですよ! 凍えそうになりながら、嵐山を回っていました。ほら、山の上の方に霧がかかっている(汗) けど、綺麗でした。風景は。きっと雪とか降ったらいい雪景色に、紅葉ならもう最高なんだろうね。

京都・大阪旅行(渡月橋)


次は同じく京都嵐山の竹林
まだ雨が降っていたのですが……、とても趣がありました。きっと詩人や俳句好きな人なら一句言ってしまいそうな雰囲気。静かな佇まいの中、どこか幻想的な雰囲気。そうこれからどこか違う場所に行ってしまいそうな……所。ここは雨が降っていた方が、より重みのある感じでいいかも。
何故か無性にJP東海の京都のCM音楽が離れられませんでした(笑)

京都・大阪旅行(竹林)


さてお次はおなじみの金閣寺
写真頑張りました。ちゃんと湖面にも全部写っていますよ~! さすがに綺麗。ここに来ると、京都だーって、思いますね。さすがに外国人観光客も多い。綺麗です。金閣寺内の庭園もいいですよ。荘厳な中にどこかある隠れた感じがまたいい!?

京都・大阪旅行(金閣寺)


そして、大阪城の梅です! (結構画質がでかいです(汗))
ちょっとアップにし過ぎたな(汗) 携帯で花一つに注目したのを撮ったのでそれもあとでアップしておこう。それで、梅です、ちょうど咲いていましたよ。色々な種類がありましてね、ふえーって感じです。カメラ持ったおじいちゃん、おばさんがたくさん。みんな写真撮りまくりです。

京都・大阪旅行(大阪城梅)


ラストは大阪城
曲がっているのはご愛敬で。空がめちゃくちゃ綺麗です。しゃちほこが見えないや。あれ~?
大阪所内、もうがっつり見てきました、秀吉のこととか。2時間以上はいたかも。……さすがに元は取れたでしょう。

京都・大阪旅行(大阪城)



あと、ここには載せていないですが、嵐山の天竜寺や清水寺、通天閣にもいきましたよ。ちょっといい写真がなかったので、割愛。2月下旬ですから、花なんてほとんど咲いていないんですよ……。
まあ、楽しかったですよ、それなりに。さすがに疲れましたがね(汗)
今度は京都をじっくり回りたいな~。


* * *


さて、今日は寝ますか。明日、部活して頭がすっきりすれば、執筆が進むかもしれないし。希望的観測。どうにかしてのそのそ書かねば。4月の第1週には投稿したい。時期的な……ネタなので。
……そうだ、気分が向かなければ、HPでも開拓していよう♪(おいっ)
ああ、それとも虹色のカケラの第7章を練りますかな……。けど、あっちの世界に行くと、たぶん帰ってくるのが困難(汗) 異世界ファンタジーはのめり込むと、どこか行っちゃうし、感情も入るとリアルがカオスになるから怖いです(笑)

もう卒業式ですねー。一年って、本当に早い。
来年の卒業式や追いコンは号泣かな。一個上の先輩達、大好きだからさ……。
もう大学生活も半分過ぎるよ。きっとあっという間に2年は過ぎる。
スポンサーサイト

虹カケ6-13更新

HPと二次創作

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)