今日はいい天気でした。
とてもいい天気でした。そんな中、自転車で30分間疾走(笑) いい運動になりました。



……ってそんな内容じゃなくて、春・花小説企画の方に参加することを決めました!
ちゃんと参加表明も自己紹介も書いてきました……が、書いたあとに助詞を間違えるという切なさです(泣)

ずっと迷っていたのです……。募集かかったからずっと!!
昨日花言葉を必死に探しているうちに、ストーリーの方もようやく追いついて、そして何だかだいたい流れができてきたので、参加することを決めたわけです。あと、光太朗さまや早村さまも参加なさるということで、より刺激されちゃったわけです……。そして何より大きいのが連載の方も第6章の書きだめが終わりそうだから。これで一か月は持ちそうです。まあ一週間くらいしか離れないだろうけど。

お姉さまばかりの企画であり、恋愛系が多そうな予感なので敢えて違う路線で考えていたり。ちょっと自分の昔を振り返りながら、明日からまったりがっつり書きたいと思います。 現在考えている内容としてはイラスト小説の方を吸収しちゃった感じになりそうです(汗) あー、狐耳可愛いのに! 狐耳……難しい。

企画内容としては、
春の花、花言葉をイメージした小説を書くと言うものです。
とても爽やかな企画です。春爛漫ですね。


↓詳しくは以下から。




初めての大きな企画(現在17名集まっている)で、ちょっとドキドキしていますが、今年の目標は挑戦の年にしたいと思うので、頑張ってみたいと思います! 
私らしさを出せるように……ね。

明日か明後日辺りにはぼちぼち執筆開始です。
さて、とっとと書いて、読みに走れるようにしますかね~。


スポンサーサイト

花、更新+α

更新+α

comment iconコメント ( 4 )

仲間、仲間!

自転車で30分間……って、若いころ(いやいまだって若いですわよ、オホホホ)は普通だった気がしますがいまでは考えられないです。つ、疲れる、想像だけで疲れる!(重症。
暖かかったり寒かったり、春先は気候に翻弄されてしまいます。うちとこでは、冬みたいに寒い日が続いてました……風邪引けええええ、みたな気候。ヒドイ。

花企画、ご一緒できるのですね! 楽しみです。いつのまにかもう17名ですか……なんだか、すごい大きな企画に>< やばい、緊張する;
イラスト小説をやっと書いたので、今日から花言葉調べます(汗 お互い、頑張りましょうーー! オーー!!

名前: 光太朗 [Edit] 2009-03-16 11:11

企画参加、ありがとうございます!

こんにちは!
主催者、文樹妃です。
はじめまして、と言いたいところですが、
実は以前拙作「ある朝、タンスの向こうに」にご感想頂いてましたよね? その節は本当に有難うございました~!(って今頃^^;)
いや、本当にすごく嬉しかったです。

こうして企画でご一緒できるということで、しかもブログにこうして記事を書いてもらえるとなんだかもっと嬉しくて、勝手に親近感感じてます。
恋愛系は書いてくれそうな方が何人かいらっしゃいますよね。
他の系統も楽しみです!
予想よりはるかに人数が増えてきて、気楽に立ち上げといて今頃緊張している主催者なのですが(笑)、一緒に楽しみましょうね!

そしてこれを機に、時々ブログにお邪魔させてもらえればな~と思っています。
ど、どうぞよろしくです……^^(チキン)

名前: 文樹妃 [Edit] 2009-03-16 13:52

>光太朗さま

自転車で30分移動した後に2時間試験を受けたという、ちょっと慣れないことをしました(汗)
そちらの方では寒かったのですか(><) こっちの暖かさを分けてあげたい! 暖かいのもいいですが、花粉がぶんぶん飛びますから、果たしてどちらがいいものか(笑)

花企画、若輩者ですがよろしくお願いします! 
さっき確認したら、18名に増えていました。募集期間、半分過ぎたばかりなのに……! まだまだ増えそうな予感です。やばい、文才で敵わないのなら、奇抜なので勝負するしかない!? (そっちの方が無理だ)
イラスト小説、月末に読みに行かせて頂きます。(まだ密かに諦めていない)
そして花企画の方も楽しみにしています♪

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-03-16 19:12

>文樹妃さま

いいいいいらっしゃいませ、文樹妃さま!
こんな僻地ブログにようこそおいで頂きました。ありがとうございます。
ええっと、普通の紅茶ならありますが、いかかでしょうか? あ、棚を荒らせばハーブティーも出てきますが?

タンス、いつも楽しく読ませて頂いています。最近、また更新が再開されたようで、楽しみにしています。まったりと更新を待っていますので、引き続き執筆されて頂けると読者として嬉しいです!

どうぞ私でよければ、親近感感じて下さい(笑) 密かに文樹妃さまのことは一方的に慕っている若輩者ですので……(言っている時点で密かではなくなっている)
他の系統と言っても……どの系統に行きそうかはっきりしていないですが(汗) 純粋な恋愛は書けないので、そちらの方は読みに走りたいと思います。
多くの方々が集まっており、主催する側でも大変でしょうが、頑張ってください! 私も少しでもそれに助力できるようにします。
折角の企画ですから、是非楽しみましょうね!

こんなブログですが、どっどうぞ、いつでもウェルカムです。
ええっと、こちらこそ文樹妃さまのブログの方にご訪問させて頂ければな……っと思っています。
よっよろしくお願いします(汗) (←相当チキン)

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-03-16 19:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)