テンプレころころ変えましたが、これでしばらくは変わらないかな……?
桜好きです、何故だか心が躍ります。


異世界ファンタジー小説「虹色のカケラ 第6章追憶の先へ 8、邂逅」を更新しました!

エナタは突然上役会議に呼ばれる。その後、エナタとクロウスは会えずにいた。何かおかしいと思ったクロウスはスタッツの元を訪ねる。そしてそこで聞く言葉に驚愕する――。

すいません、気がついたら長くなっていました(汗)ワードで打った時は6000文字くらいだったのに、改行入れたりしたら、6500文字に……。いえ、この話を途中で切るのは駄目だと思い、ぶっちぎりました。携帯からの読者もいるけど……、まあすみません。
内容としては、いよいよ来ましたか! っと言う感じです。自分で言うのもなんですが、盛り上がっています。おそらく第6章は長くなります。気がついたら6000字以上超していて、やむなく切る部分を変えたりしています。ちょっと色々絡まってきて、わけわからなくなりそうですが、頑張ります!


 * * *


さて、ようやく春休みになりました♪ 大学生なのに、何この仕打ち! ……まあしょうがない、そう言う大学を選んだのだから。春休みは部活をがつがつやりながら、小説を書き、勉強もしたいと思っています。そろそろ、真面目に勉強を……。虹色のカケラが終わったら、勉強やらいづれ始まる研究に集中したいなーって薄ら考えています。まだ何か月も先の予定ですが。

今月は第6章終わって、時間がありそうだったら、小説12選の方を書きたいと思っています。この耳の子をどうするかが問題だけど。あともっと余裕があったら、花企画も気になっているので、書きたいかもって思っている次第です。もしするのなら参加表明は第6章が書き終わってからでいいかな? ……てか、すでに気になる花言葉をより詳しく調べている、私って……。気がついたら図書館に行って、植物図鑑を引っ張り出してそうで怖い。
でもやっぱり迷い中。ふっふっふ、チキンめ。だって私が上手いなーと思いながら読んでいる作品を書いている人ばかりなんだもの……! けどこれって逆に素晴らしい偶然だと思うが……。むうう……。


ああそういえば、今日は久々に小説の新刊が出たから買って、一気読みしていました。いつ読んでも流れるような文章でほれぼれしています。始めは言葉遣いに注意していたのですが、やっぱりストーリーにのめり込んでいました。ああ、やっぱり伏線の絡み方が上手い! ふーん、から、おおお!!! って思っちゃいますから。プロの作家さんはやっぱり凄いです。
虹色のカケラは今から伏線を再びばらまくと予定通りに終わりにできないので大きいのはこれ以上はしませんが(たぶん)、次書く長編はもっと伏線を絡みたいな。(一体何年後の話をしている)

スポンサーサイト

更新+α

自分の説明書

comment iconコメント ( 4 )

突然ですが!

こんばんわ(*´∀`)
虹色のカケラどんどん更新していっていますねぇ、羨ましいですorz 春休みですかぁ、勉強とか研究とか……なにやら難しそうです(;´∀`A  頑張ってください。

えぇ、話ががらりと変わるんですけど……。

小説家になろうの秘密基地で、小説の評価や感想を書かれている、るうねさんがこの度新しい企画をなさったんです。
その名も、『犯罪が出てこないミステリー大賞』です。
それで、読むを専門にする方を募集しているらしく(書く方も募集しているのかな……?)誰かいらっしゃいませんか、と言われ、桐谷さんはどうですか、と勝手に名前を出してしまいました(;´∀`A
六月に開始されるようですが、桐谷さんもお忙しい身であるようですし、もし参加できない・企画内容に賛同できないようであれば、ぜひ教えてください。私からるうねさんにお伝えしておきます。本当にいきなりで、勝手なことをしてしまったと反省しております……すいません。一応、URLにこの企画のサイトを載せておきます。一度ご覧の上、ご検討をよろしくお願いします<(_ _*)>

名前: ぱくどら [Edit] 2009-03-08 21:22

>ぱくどらさま

何やら現在書きたい症候群に陥っており、時間もあるので、がつがつ書き、どんどこ更新しています(笑) 来年度からの忙しさが未知数なので、頑張って書いているのもありますが……。

こんな私めに企画のお誘いですか! えっと、ありがとうございます。しかも何とも斬新な内容で面白そうですね。ミステリーは好きな方ですよ。
……ですが、すみません、お断りさせて頂きます。
企画内容には賛同できます、面白そうですし、何だか新鮮で。
しかしちょうど投票の期間にリアルの方で大きな試合がありまして、たぶん忙しくてオンラインに首を突っ込めるか微妙なのです。これのために一年近く練習してきたと言ってもないくらいの試合でして……。
投票など、かなりきっちりした企画なので、参加できるならじっくり読みこみたいです。ですが、どうもその時間やゆとりも取れそうにないと思い、そういう状態で参加するのは失礼だと思いますので、せっかくのお誘いですがお断りさせて頂きます。
どうもすみません。陰からひっそり企画の成功を願っています。

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-03-09 00:24

了解しました( ̄∀ ̄*)
こちらこそ、急にすいません……。まだまだ先ですが、試合頑張ってくださいね! 
では、るうねさんに伝えておきますねぇ~。また、遊びに来ます(*´∀`)

名前: ぱくどら [Edit] 2009-03-09 09:18

>ぱくどらさま

また機会がありよろしければ、お誘いの方よろしくお願います。
夏は色々とカオスな予感ですが……。
ぱくどらさまも企画の読み専、頑張ってください!
辺境のブログですが、いつでもいらしてくださいね♪

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-03-09 16:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)