長編異世界ファンタジー小説 「虹色のカケラ 第5章 笑顔とともに 11、祈りの果てに」 を更新しました。


もう少しで第5章終りです。一応今月中を目標としています。
あー、何だか、色々今回は考えたけど……、必然だったと思う。いや、必然にしたというのか……。
すみません。すみません……。

2月はがっつり書きたいと思っています。



そうそう、日曜日にイラストがあまりにも嬉しくて、イラストを美しく飾ったHPを作りたいなと突然思ったのですよ。そしたら、気がついたら陽は沈んでおり……。しかも結局意味わかめでほぼ進んでいないし。今後のためを考えると、HTML~とかちまちま作った方がいいのですよね。でもどうすればいいのだろ。ちまちま1から勉強するべきかな。てか、どのサイトとかをお手本にすればいいのかわからなーい(汗)
授業で齧った記憶はあるけど、そのソフトはもちろんパソコンに入っていないし……。うーん、また気が向いて時間があったら製作しようと考えています。
しばらくはブログと携帯から、うっとりしています♪

スポンサーサイト

シャル祭りSS(改良版)

家宝がまた一枚増えました

comment iconコメント ( 5 )

ぬはは!

きたなっ、きたなっ、HP! わかるよその気持ち!!(笑←興奮しすぎ。

よく知らないんですが、噂によると、FC2の簡単作成ツールはけっこうやりやすいとかなんとか。

HTMLで作っていくなら、私が参考にしたのは、

ttp://www.shoshinsha.com/hp/
と、
ttp://copicopi.com/
でございます><

あとはわからないことがあるたびにひたすら検索! または他人様のサイトでソースの表示!! 基本的なとこ作っちゃえば、あとはだいたいコピペでいけるので、大変なのは最初だけだと思います。
私でわかることならなんでも答えるので、聞いてくださいねー><

名前: 光太朗 [Edit] 2009-01-22 09:44

No title

まったく記事に関係ないコメント(しかも連コメだ;)ごめんなさい! シャルSSについてです。

あとで調べてみよう、と思ったままいままでうっかり忘れていたのですが……思い出したのでここにコメントを><

「祝」

ってなんて読むんでしょう??>< てっきり「しゅく」だと思ってたんです。で、いただいたSSを読んで、あー私の勘違いか、と思いつつ後で調べようとか思ってたわけなのですが、忘れてました……。思い出したので、一応出番前に調べてみようといろいろ検索……でもよくわからない>< ど、どうなのでしょう; 「いわ」でもちろん意味はわかるのですが><

はっきりとした情報がなくて申し訳ありません~~>< &杞憂だったらごめんなさい;

名前: 光太朗 [Edit] 2009-01-22 13:17

>光太朗さま

あーやっぱり、光太朗さまの魔の手にはまってしまった(笑)あとでまた調べて、ちょこちょこやってみたいと思います。ありがとうございます!

私は「祝(いわ)」でやったんですよ……。携帯だと変換できるのですが、辞書ひいても出てきませんね……。あら、ヤバイ!?私も今頃気付くなよ!
あのすみませんが改良版を(授業中に辞書引きながらちまちまやっていました←おいっ!)作りたいと思っていますが……。早くても21時ごろ、遅くても今日中にアップできます! ただ光太朗さまのご都合もあると思うので……。よろしければ返答をお願いします!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-01-22 16:35

らじゃーーー!

問題なしです! ブログ更新は明日の朝6時以降、土日は休むので明日中という感じで大丈夫です。それまでに改良版を……ええとそこだけ差し替えでもなんでも、わかるようにしてくだされば充分間に合います>< いろんな人にも聞いてみたんですが、「どっちでもいいんじゃない」とか頼りない返事ばかり(汗
直前にすみませんー>< しかも授業中ってー!!? 

で、では、改良版お待ちしてます!><

名前: 光太朗 [Edit] 2009-01-22 17:46

>光太朗さま

何だか色々とお気を使わせてしまい、すみません。前の本文をコピペしてから、ちょこちょこ変えると思われます。
朝までにはアップし直します! 家に帰って、ご飯食べたらやりますので。アップしたら、そちらにまた連絡致します。よろしくお願いします!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-01-22 21:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)