もう昨日の夜から興奮状態です。その理由は……、早速行きましょう!


かみおさまに「虹色のカケラ」のイラストを描いて頂きました!

序章~第4章までのイメージイラストということでお願いしました。(現在第5章更新中)

ではどうぞご覧下さい! もちろん拡大しないともっと感動できませんよ! そしてクリックしたら、さらにもう一度クリックすると原寸大(私のパソコンはそうなっているだけかもしれないが念のため……)になりますので、是非2度クリックをしてください。2度クリック、2度クリックを是非願いします♪ (選挙カーかよ!)

そんなことはさておき、さあ、どどんっ!!


虹色のカケラ(かみおさま2)



きゃーーーー!!! かっこいいーーーー! かっこよすぎるぅーーーーーー!!!!!

考えている主要5人+1人のイラストです! けど最近、+1の人の株が私の中で上がっていたり。見透かされた……!?
それぞれの人達の表情や仕草だけでなく、背景までイメージに近くて正直びっくりしています。光が差すシーンは頑張ったけ。第4章中心のイラストですね。序章~第4章だと、第4章がかなり力を入れて書いたのでとても嬉しい……。
主要3人が前に出され、大きくなっている辺りの配置が素敵です。

前に依頼したときとは少しテイストが違った感じですが、どちらもいい味を出されていて、しかもどちらもしっくり合うのだから……凄い。


何はともあれお忙しい中、かみおさま、本当にありがとうございました!
家宝として飾らせて頂きます!



以下、イラストに関して突っ込んだ感想やイラスト依頼するまでの過程をつらつらーっと書いています。
長いので「続きから」にしておきます。テンション高いですよー(笑)



まずですね、実はずーっとかみおさまに再び依頼する機会を窺っていました。前回、昨年の10月の中旬くらいに初めて依頼して、また是非ともお願いしたいと思っていて。しかし、秘密基地で有名絵師さまとしてご活躍で忙しいので、2枚目は溜まっている依頼が消化したら……と思い、11月を過ごしていました。
そんな中、4章まで終わり、4章と5章では私の中で小説のテーマというか雰囲気を変える予定だったので、その4章までのイメージイラストをお頼みしようかなーって考えていたら、多忙であるかみおさまは依頼をお休みすることに……。ええっと、ショックを受けなかったと言えば嘘になります。まあのんびり待つかと思い、待っていました……。
そして12月の終わりにふらりと基地に行った時に、先着1名様の文字が! これはもう色々運命だと思い、文字通り飛び付きました。

そんなことがあり、依頼をさせて頂きました。



次にイラストを語ってみよう♪

左上から横に言うと、少年アルセド、祈りを捧げる少女イリス、手を差し出すクロウス、おねーさんレイラ、お兄様スタッツ、そしてシェーラです。
豪華メンバーと言うか、主要人物勢ぞろい。スタッツは正直意外でした。もちろん再登場させますけど、始めはただのクロウスのお友達って言う風にしか考えていなかったり。

もうシェーラの視線やら勇ましさやら、釘付けです。素敵、かっこいいー!! 元から株が高かったですが、もう限界突破するくらい株が跳ね上がりました(笑)虹色の書までもってしまい、髪のラインがいですね。ポニーテール万歳♪
クロウスが手を差し出す所は、もう第4章のクライマックスシーンの一つ。あー、もうクロウス、あんたの大好きだー! シェーラをちゃんと守るんだよ!
イリスの祈りの姿は他のイラストも見たりしましたが、どれもいいですよね。目元が潤んでいるのがこれがまた私の胸に響く……。切なさが誰かを大切に想っているからこその潤み。あの、すみません、泣いてもいいですか……?
レイラはすごくかっこいいです。紫を入れると、こんなにもお姉さまになるのですね!
アルセドの飄々とした姿も普通の少年ぽくっていいですね。こいつは本当にふつーの少年だから。
そしてスタッツのちょっと冷めた顔。おお、黒ベスト! そうかそうすればダンディーな人になるのですね。頭の中のイメージチェーンジ!

背景も凄いですよね。橋に光に炎に……。世界全体に光が差し込む……のはまだ先ですが、シェーラの心には確かに光が差したんですよ……。
シリアスな小説を背景だけでも十分表していて凄いな……って思います。


感動です。このイラストだけ見て、一日ぼーっとしていられます。ううん、完結まで感動が続きそう……。
けど、5章をだいたい書き終わった後にこのイラストを見ると、本気で涙が潤んできます。


あー、もう幸せです! テンション低かったのも、もうこれで戻ったかもしれない。試しに続きを執筆してみるか。……シリアスですねー(汗)
確かに小説はシリアスだけど、決して救いのない話には……しません、というかやっぱりできない。小説の中くらい救いがあってもいいじゃないですか……?


最後に、かみおさま、本当に本当にありがとうございました!!
家宝として飾らせて頂きます♪
スポンサーサイト

虹カケ5-11更新

創作小説バトン

comment iconコメント ( 2 )

広がるー!!

なんていうか、イメージ広がりますね!>< もちろんかみおさま宅で拝見していたのですが、こちらでも改めてため息……すごすぎる……>< 一人一人の表情が深くて、勝手に物語を想像(コラ)、思いにふけってしまいました。で、解説(?)を読んで改めて見てみたり。常々思いますが、イラストのパワーってほんとすごい!!
イラスト依頼の経緯に並々ならぬ愛を感じました。ええいっ、妬けちゃうわっ!(笑

ところで一度クリックで大きく見れましたよー? パソによるのかな。そういうのってほんと未知の世界です><

名前: 光太朗 [Edit] 2009-01-19 20:40

>光太朗さま

そうなんですよ、長い小説がイラスト一枚だけでも十分世界が表され、それからイメージが広がって凄いんです! 自分の小説がこのようになると、原作を書いている身として何だか居づらいのですが……(汗)
表情がすごーく、とてーもいいですよね。イラストからどうぞお好きに想像して下さい。真の芸術作品はたくさんの人からの想像があってこそ、成り立つものですから。解説というか、何だか暴走した酷い文章ですみません。うーん、このイラストを眺めながら、小説を読み返したら一体どんな気持ちになるのだろうか。
ビバ、イラストです♪

えへへ、愛を感じちゃいましたか? 何言っているのですか、もちろん光太朗お姉さまにも愛を抱いていますよ!

私のパソコンだと、ブログからのワンクリックでそれなりの大きさになるのですが、このイラスト大きめ(600×800 pixels)なせいか、さらにイラストにカソールを持ってくると虫眼鏡の+になり、拡大出来たんです。うあー、パソコンわからない~。

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2009-01-20 01:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)