さて、もう大晦日です。今日は家でおせち作りの手伝いをしています。ごぼうを切ったり、人参切ったりでたいしたことはしてないのですが。

色々あった年ですね。では、いつも通り1人で自分の1年を勝手に振り返ります。



まず自分の今年を一文字で表すとすると、「」だと思います。
かなりマイペースに過ごした1年ということであり、試合や友達との旅行でわりと飛びまくった年ということで。

では最初はリアルを少し。
リアルは正直、部活がかなりの割合を占めていたと思います。下手をすると、週5、6日練習とかしていました。試合であっちこっち行ったり、去年以上に試合に出たり。試合に出る以上、勝つのが目標。ですが勝てない時期が続いて色々苦しみました。ようやく夏ぐらいから少しずつ自信が持てるようになって、勝ち始められましたが。
ただ、また最近は精神的スランプに陥っていて、超迷走中です。しばらく年末年始で、部活から離れことによって、少しでも緩和されればいいのですがね……。
あと勉強もどうにか頑張って厳しい教科も単位は取っていました。けど何だろう、勉強については反省ばっかりの1年だったな……。後悔することが後を絶たない。来年はもっと興味を持って勉強したい。


次にオンラインを。
たぶん去年と比べて最も変わったことだと思う。虹色のカケラがようやく軌道に乗り始めた時に、感想をもらった時はすごく喜びました。そして徐々に増えるアクセス数。読んでくださる読者様に何度も感謝したことか。そして予想以上に長くなる、と第1章を書き終えて悟りました(笑)いやあ、自分の中ではよく書いたよ。たぶん、今年は25万字以上書いたでしょう。
あとランキングに登録したりもしたな~。ちょっと上位にあるだけでも飛び上がったり。アルファとか更新するとすぐにランキング上がるから、定期的に読んでくださる人がいるんだろうなと、勝手に酔いしれています。
そうそうイラストを依頼して、出来上がったのを見ると、もうしばらくは放心状態だったり。すごく嬉しかった~!! 懲りずに今も現在進行形で依頼中。

あとはブログを始めたのがオンラインはすごく大きい。1年前はやるなんて1ミリも思っていなかったのに、今はどっぷりと浸っているよ。ちょっと(いやかなり)ストーカーして、リンクをさせて頂いたりして、よくやったな。

オンラインは割と充実していました。充実し過ぎて、リアルに影響を及ぼした時もあったのは目をつぶります(汗)



さて最後に来年の目標(オンラインバージョン)……、はまた後日言おう。



たぶんですが、来年は私にとって大きな1年になる予感がしています。オンラインであれ、リアルであれ。
まあそういう1年になるかは、最後は自分次第だと思いますが……。



では最後になりましたが、皆さま、よいお年を! 
来年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!

落書き強奪中★

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)