どうもこんにちは。
げほん、げほんとらしくもなく風邪をひいたらしい桐谷です。今年の風邪は喉から来るようで、思いっきり流行に乗ってしまいました(汗)しばらくは喉飴が必須になりそうです。あれ、あと一粒しかないや。後で買ってこよう……。まあ起きたてがなかなか痛いけど、今はイガイガしているだけだから、そこまで酷過ぎてはいませんが。
割と健康娘なのに、何だかショックです。どれくら健康かというと、10年以上病気で学校を休んだことないくらいです。ひいても、土日で治ったり、無理して行ったり。もちろん中高、皆勤章です。大学もさぼりもせず授業にはでてます、中身はさておき……。
まあ、小さい風邪はひきますが、熱を出すまではしばらくいってませんね。今回の風邪も喉で止まる様に大人しくしていよう! うん、大人しく家でパソコンいじっています……(何か違う)



さて、現在「虹色のカケラ」のイラストを依頼しまくっている桐谷。その一人、早村友裕さまから落書きを頂いてきました! 

どどんと公開!
まずはシェーラから!

シェーラ(早村さま)

やばい、可愛い、爽やか……! アクティブティな感じが伝わってきます。元気な女の子が好きということなので、何だか嬉しかったです。シェーラは初期設定は基本的に明るく素直な子ですから。

次にクロウス。

クロウス(早村さま)

その視線に思わずくらり……。20歳以降の方は上手く描けないということで。え、20歳くらいでも全然子供じゃないですか?? 周りの男子見ても、うーん、ねえ(笑)確かにクロウスの初期設定は感情を出さずに静かに見守る人ですが、まあ外見と中身なんて一致しませんよ。


本番絵は来年ということで。わーい、お年玉だー!!(まて、一体何歳だ!?)
早村さま、イラストはまだまだ修行中の身らしいですが、ぐいーんと上手くなっている姿に私は感動しするばかりです。すごいな。私も落書きして……みません(泣)
連載終わるまでに、自分なりのイメージはどうにか作りたいかも。前のコラージュみたいに。

ああ、依頼していて凄く気になったことが。「虹のカケラ」ではなく、「虹のカケラ」です。虹色の石と呼ばれている、という七つの石がありまして、それを主に意図しているタイトルです。プロットに残っている初期タイトルは虹のかけらだったけど……。色以外にも色々含んでいるつもり。完結したら語っているかも。
あれ、ここで叫んでも意味ない?



さて、年末のご挨拶はまた明日します。

虹色のカケラの続きは明日アップできるかな……。できなかったら、年越します(当たり前だ)それをアップしたら、シャルの二次を書き終わってから、また虹カケに戻る感じでしょう。どうなろうが、毎日キーボードは打っています。

あと、ゲームですがクロノ・トリガーも一通りやったので(強くてニューゲームは始めてないです)、今はレイトンやっています。謎を解きまくって頭の中が飽和しています(笑)冬くらいゲーム三昧でもいいかなって感じです。
スポンサーサイト

よいお年を。

紹介と歳とバトン!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)