こんばんは。
特になろうでの更新等はしていませんが、もそもそと水面下でひたすら作業し続けています。魔宝樹の3巻、予定通りに7月に出したい所存です(自分を追い詰めるために宣言中)。

さて、web版『魔宝樹の鍵』ですが、製本化するにあたり加筆修正した内容を、差し替えで4章までアップしました。その関係で文字数も若干増えています。

また若干諸設定を弄った部分があるので(例:ヘイム王国→ヘイム町に)、5章以降もできる限り反映させておきました。もし齟齬等発生しましたら、4章までの内容が正しいものですので、スルーしていただければ嬉しいです。加筆修正段階で直しておきます。

特に意識して加えた部分は、1章の旅立ち前のリディスとマデナの交流、4章始めの精霊に関する記述です。他にも細かいところはかなり弄っております。
また、だいぶ読みやすい文章になったのではないかと思っています。

今後も発刊後、落ち着いたら加筆修正版に差し替え、最終的にはすべて製本版と同じ内容と載せたいと思っています。よろしくお願いします。


製本版ですが、引き続き自家通販受付中です。
下記のサイトにあるフォームから必要事項を記入し、送付して頂ければ、こちらから必要事項を記したものを返信させて頂きます。

★製本関係の進行状況をお伝えするページ
『魔宝樹の鍵』製本化計画進行中!

なお、部数アンケート調査に答えてくださった方で、まだ申込みフォームを送っていない方がいらっしゃいます。仮予約扱いとなっていますが、こちらからは特にアポ等は取りませんので、発送希望の方はお手数をおかけしますが、フォームの送信をするか、何らかのお声掛けをしてください。
よろしくお願いします。


 * * *


魔宝樹の鍵の1話目を投稿してから、早4年。
まさか製本化するなど、思ってもいませんでした(笑)
4年目まで付き合うことになるとは……1年前の自分は思っていなかったようです(活動報告を見て)。5年目はないと信じたいです。5年目になる前に、製本化作業は終わらせたいです。

製本化にあたり加筆修正するのは、ぶっちゃけいうと結構しんどいです……。数か月で4~5回も読み直していたりと……。
辛いですが、完成した物を見ると、何だか嬉しくなっちゃいます。そして他の人に渡して、一緒に喜びを共有する瞬間も特に嬉しいです。
安価にできるようになった時代と、カバーイラストを引き続き描いて頂いている麻葉紗綾様には大感謝です。

とりあえず最低限、本編分は製本化したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

こんにちは。
すっかり春めいた季節となりましたね。

さて、前回の活動報告後も加筆・修正をひたすら繰り返し、どうにか入稿し、ようやく本日製本化された[『魔宝樹の鍵』を受け取りました。

表紙と中身は以下の感じです(写真の関係で若干暗く写っています)。

製本版2巻表紙

製本版2巻本文

フリートかっこいい……(溜息)
本編中では、序盤は主人公にたいしてはむかつく発言を多発している人ですが、諸設定が口さえ開かなければ、結構イケメンの部類に入る人なので……。
フリートとカバーイラストの背景にうっとりし、帯を読んで震えてしまう状態ですね。お手元にきた方は、是非ともカバーを広げて、イラスト全体を楽しんで頂ければと思います。

中身も頑張りましたよ! かなり文章整えましたよ!
加筆修正しつつ、4章始めに精霊関係の話題を追加したのが、一番多く付け加えた内容となっています。
やはり活字はいいですね~。頑張って良かったです……(ただしまだ2巻。全部で6巻構成の予定←)

さてさて、先日は部数調査のアンケート、再び多数の人にお答えくださり、ありがとうございました!
アンケートにお答えくださった方は、仮予約となっていますので、お時間がある時にでも下部の注文フォームを開いて、詳細を記してください。

魔宝樹の鍵 製本版1、2巻【注文フォーム】

前巻を購入してくださった方に関しては、私めのメールアドレス知っているかと思いますので、そっちでご一報頂いても構いませんので、とりあえず何らかのアクションは下さいませ。
GW明けまでは待っていますが、それより前に連絡がなかった場合には予約をキャンセルしたとみなさせて頂きますので、ご了承ください。

また1、2巻とも若干多めに刷りましたので、購入希望の方がいましたら、注文フォームに記すか、私に一声かけて頂ければと思います。

なお、冊子を欲しいと言った方で、キャンセルされる方がいらっしゃったら、拍手やメール等でお伝えしてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

★製本関係の進行状況をお伝えするページ
『魔宝樹の鍵』製本化計画進行中!


3巻に関しては7月の発刊になる予定です。
短編を1話書き下ろす予定ですが(後日なろうに転載します)、まだ書き終えていない状態です……(笑)
マイペースにぼちぼち頑張っていますので、引き続き見守って頂ければと思います。