メモ的なことですが、『魔宝樹の鍵』を製本化するにあたって、注意したと事を箇条書きで書いておきます。
自分用のメモも兼て。


長いので追記に続きます。


-----------------------------------------
続きを読む
スポンサーサイト

こんばんは。
朝夕疾風記を完結後、ペースを上げて地道に『魔宝樹の鍵』の改稿に取り組んでおります。
ブラウザ上だけでなく、紙に印刷してチェックをすることで、随分と見方が変わるものだなと思っています。

さて、前回の部数調査ではちょっと期間が短すぎたかな?と思い、今回は長めに時間を取ってみました。

1巻再販分と2巻新刊分。締切は3月14日(土)までです。
【『魔宝樹の鍵』製本版部数調査(1巻再販分、2巻新刊分)】

前回は連絡先を記入してもいい欄がありましたが、今回は無しで進めています。色々と考えてのことです。製本版完成後に申込みフォームを設置していますので、そちらから連絡先等の詳細は記入してください。
活動報告、ツイッター等を滅多に見られない方がもしいましたら、備考欄に連絡先を記載して頂ければ、直接ご連絡させて頂きます。

以下、新刊及び再販分の詳細内容です。
お渡し日はいずれも3月下旬以降(予定)となります。あくまで予定ですので、ご了承くださればと思います。

新刊【魔宝樹の鍵 2、緋色に染まる天地】
◇概要:B6サイズ、324ページ、オンデマンド印刷
◇イラスト:麻葉紗綾さま
◇内容:第3、4章を加筆修正したもの
◇頒布価格:1200円 (+送料)
◇発行:2015年3月下旬予定

再販分【魔宝樹の鍵 1、運命の扉を開ける者達】
◇概要:B6サイズ、312ページ、オンデマンド印刷
◇イラスト:麻葉紗綾さま
◇内容:第1、2章を加筆修正したもの
◇頒布価格:1200円 (+送料)
◇初版発行日:2014年12月22日


★製本関係の進行状況をお伝えするHPページ
『魔宝樹の鍵』製本化計画進行中!

ではでは、引き続き改稿作業に邁進していきます……!

こちらに記事をアップしていなかったので、慌てて転載します(笑)

こんばんは。
そろそろ春になってもいいんじゃないかと、凍えながら作業している最近です。隙間風や壁から伝わってくる冷気が辛い……。

さて、大変遅くなりましたが、コラボ侍スピンオフ小説『朝夕疾風記』江戸編が完結しました!

江戸編連載開始してから、3か月もたってしまいましたよ、たいした量じゃないのに……!!
活動報告やツイッターを見ている人はお分かりかと思いますが、同時並行で製本化①作業の大詰めの時期があったり、盛大に風邪を引いたりしていたので、完全に後手後手に回って連載していました。
短編集というのに、ついつい甘えてしまったようですね……反省。

江戸編は賽ノ地編と違い、主人公が奔放過ぎるので、非常に楽しく書いておりました。
早村さんの本編との絡みも入れたりと、私としては別視点小説って書いたことがなかったので、その点でも面白かったですね。元があるとすらすらと物語が書ける……(笑)

全体的に振り返ると、朝陽、まこさんのことが好きだなーって思いました。ただしloveではなく、likeやrespect的な意味です。
あとは優月ちゃん、炯ちゃんをたくさん出しました。とても動かしやすかったです。他のキャラももっと絡めさせたかったのですが、どうにも難しいですね……。
もう少し突っ込んだあとがき等は、今日か明日あたりにでもみてみんブログにあげたいと思います。

※追記
2/1、みてみんぶろぐをアップしました。
【コラボ侍】朝夕疾風記~江戸編完結~

好き勝手に書かせて頂きました。登場人物の考案した皆様、大変ありがとうございました。
キャラの雰囲気や喋り方が何だか違うよーっていう方は、こっそり教えてくださると嬉しいです。


魔宝樹の鍵、今でも読んでいてくださる方がたくさんおり、大変有り難く思っています。あの時、一生懸命書き綴って良かったです。
さて、引き続き魔宝樹の鍵の2巻の製本化作業に戻りたいと思います。目指せ3月下旬発行!