新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


今年の年末年始は寒波が襲ってきているようですが、みなさんお元気でしょうか?
どうやら2014年の疲れが溜まっていたのか、大みそかから正月にかけて珍しく風邪ひいていました。
今も咳がごほごほ出るくらいですが、だいぶ良くなったのでよかったです。やっぱり環境の変化は大きかったか……!←

さて、ちょっと元気になったので、もそもそ執筆をし、
『朝夕疾風記』江戸編 第三話を更新しました。
早村友裕さん著、賽ノ地青嵐抄【江戸編】第五、六話、浪士組襲撃事件の朝陽視点のお話です。
書き進めているうちに、朝陽も聡い部類には入ると思うのでああいう展開になりました。頭の回転は速い方だと思いますよー!
次の話はちょっとまったり系を書いて、最後のお話へとリンクさせたのを書きたいです。
執筆の勘も少しずつ戻ってきたので、週1更新にしたいです。


さて、毎年行っている年度初めの目標といいますか予定は以下を考えています。

①『魔宝樹の鍵』製本版を3~4冊製作する!
 既に希望された多くの人の手元に届いているようです。おかげさまで喜んでもらえて、私も非常に嬉しいです。市販で売られている書籍を意識して作ったので、そこも評価されたようで良かったです。
 私としては作って満足してしまい読み返す時間もなく、本棚に他の書籍本と共にならんでいます。有難いことに違和感ないです、本当に(笑)
 予定としては3~4か月のペースで1冊作りたいと思っています。
 既に1巻は手元にあるのはすべて受け渡し先が決まりました。再販については、新刊がでる前にまたアンケートを取りますので、その時にでもお答えくだされば嬉しいです。アンケートを取る前でも、拍手やメッセージ等、私に耳打ちして頂ければカウントはしますので、お気軽にどうぞ!

②朝夕疾風記の江戸編を完結する。
 一応1月中を目安に完結させます。あと2~3話なので、たぶん予定通りに終わるかと。
 本編で乱世編でも始まったら、新しく執筆するかもしれませんが、江戸編で一区切りです。こっそり完結させておきます。

③10万字長編を1本以上は書く。
 1本は書くものは決まっています。完全新作、というよりも以前書いた短編を長編版にするので、リメイクという要素が大きいですが、たぶん序盤以外はまったく違った展開になるかと思っています(笑) こちらはある程度書き溜めてから連載をしたいので、春明け以降になりそうです。少なくとも上半期には……!?
 あと1本くらい書けたらいいのですが、現段階では考えがまとまらないので保留です。
 もしかしたら短編を数本とかなるかもしれません。久々にイラスト小説とか書いてみたいですね、どなたかお題を(おいっ)

とりあえず今の時点ではこのような感じです。余力があれば企画とかにも参加したいです。
あとネット小説も読みまくりたいな……。未だにkindleに多数の読みかけのが溜まっているので←
今年はネット上ではまったりとした活動となりますが(水面下では必死に頑張っていますよ)、どうぞよろしくお願いします!
