活動報告からほぼ転載です。

1週間近くかけて怒涛の更新をしたSF短編小説「空に浮かぶ華」が無事に完結しました。

こちらの作品は「あなたのSFコンテスト」参加作品となっています。
サイトは下記から。
あなたのSFコンテスト

連載開始した時推敲が間に合っていなかったので1日1話更新をしつつ、推敲したり、読み直すという作業をしていました。あまりもたもた連載してても、微妙かと思ったので、この1週間は集中して頑張ってみました。
王道的な成長物語ですし、テンポ重視でライトな感じの文章にしていますので、お気軽にお読みできるのではないかと思っています。

ちらっと思い返すと、なんと私らしい、ワンパターンな展開なのだろうか……、もう少し面白くできなかったのかな~と思っています。
下手に短いの書くのはよした方がいいのかもしれません……(苦笑)

この小説内の自分なりの『SF』の意味については本編およびあとがきをお読みいただければと思います。
大きく二つの意味を込めながら執筆していました。
そのうちの一つの変化球を投げた『SF』を思いついて、これをもとに企画に参加できないかと思ったのが参加するきっかけとなっています。
正直その意味合いが他の人と被る可能性も高くてびくびくしていますが(まだ他者の作品は未読)、たとえ被ったとしてもそれが大型企画だと開き直って、色々な人の作品を読んでいきたいです。
しかし、どれだけの作品を読めるだろうか……さすがにすべては無理でしょうが(200人以上参加しているので)、できる限り色々と読みたいです。

それでは、また!
