お待たせしましたーー!!
人生の転換点であるリア重を挟みつつ連載し続けた第6章が8か月もの期間を経て、ようやく完結!!
長い、長すぎる、11.5万字の小説を8か月も更新し続けたなんて……(遠い目)

シリアス異世界FT小説『魔宝樹の鍵』の
 6-20,歴史を見守る大樹(3)
 6-21,歴史を見守る大樹(4)
 6-22,歴史を見守る大樹(5)
更新して、第6章 動き出す時の針完結です!!

地味だけれども、動いた章でもありました……個人的に。
何だか切なく思ってしまうシーンも増えてきて、どうやって物語を収束させようかと悩んでいます。

実は気づいている人がいるかはわかりませんが、6-16と17の間は7か月以上執筆期間が空いています。文体がかなり怪しくなっているのではないかと心配です……。おかしいところがあったらこっそり教えてください。

気が付いたら、リディスがかなり辛い立場になってきました。
ロカセナの過去も垣間見せたりして、少しは彼の心に同調できる部分も書けたかな……。
フリートはもともと一直線な人なので、書き易いキャラになっています(笑)

人気投票は9月末までです。
フリートとロカセナで争って終わるのかな!?
終了3日前ということで、投票数は非公開にしてみました。結果は終わってからのお楽しみです(笑)

アルファポリスの大賞の方も、更新しまくっているせいか、どうにか頑張っています……という状況です。
応援ありがとうございます……!!


ではでは、少々ネタバレ有の内容は追記へと続きますね!

続きを読む

すっかり秋めいた季節となってきました。
寒くなり、風邪がひきやすい季節となってきましたが、皆さま大丈夫でしょうか?

そんな中で先週の三連休も怒涛の勢いで旅行してきました!

高校の友人が現在名古屋で働いており、いつか泊まりがてら遊びに行きたいと思っていて、それが実現しました。


そしてネットで一番最初にブログにアタックした光太朗お姉さまともお会いしてきました!
ずーーーっとお会いしたかったんですけど、なかなかこの地に行くタイミングがなくて……。
新幹線で2時間切っているのに、近くて遠いとはまさにこれのこと!!
知り合ってから5年も経ってしまったよ、時が過ぎるのは恐ろしや!

というわけで、まずはオフ会レポからお送りします!
食べてばっかりですが(笑)


続きを読む

では引き続き、今度は北九州旅行の九州オフ会&福岡観光編です。
初日に4人でオフ会をして(幹事で可愛らしいお姉さまのりゅーこさん、師匠でもアシカでもない普通にスポーツ青年のリンダさん、そしてなぜか先月も東京で会ったにも関わらずまた会っためるさん、そして私)、2日目にりゅーこさんとデートしてきました!!

福岡は修学旅行と試合でちょこっと行き、せいぜい観光といっても太宰府くらいだったので、きちんと回るのは初めてだったりします。
なので、オフ会というよりも、観光レポ多めですのでよろしくお願いします(笑)

ちなみに今回は文字数やや多めで行きます……!

お時間がある人はどうぞ!


続きを読む

こんばんは!
色々とばたばたした中日でのブログ更新です。
小説の方はがんがんに更新していますー。

連載中の異世界FT小説『魔宝樹の鍵』ですが、
  6-17,彷徨う銀色狼(3)
  6-18,歴史を見守る大樹(1)
  6-19,歴史を見守る大樹(2)
まで更新中です!

樹ということで、いよいよあの樹が出てきましたよーー!!
ここら辺のシーンは結構書きたかったところなので、のりのりで書いた気がする1か月前。
特に次に更新する6-20は是非ともって感じですね。

そのような更新状況で、今月いっぱいで6章完結です!!

やばい、7章はまだ2話しか書けていないんだけど……来月大丈夫か(汗)


さて、リア重終了記念祝いとして、4泊5日の北九州旅行に行ってきました!
前半は大学の友達と熊本を回り、後半は福岡でオフ会と観光をしました。
なかなかハードなスケジュールでしたが、とても楽しかったです!

というわけで、ざっくりとですがレポートの方を始めたいと思います。
熊本はかなり厳選した写真を、ひたすらアップしていきます……(笑)

ご興味があり、お時間がある方はどうぞ!!
続きを読む

活動報告とほぼ同じ内容ですが、やはりブログにも残さないと気が済まない人でして……(汗)
重複しますが、こっそりとアップします。

実は8月の下旬に行われた「コラボ侍オフ会」に参加してきました!

このオフ会、みてみん内で約3年前に始まった企画で知り合った方々の交流会をメインとしているものです。
私自身、コラボ侍には参加せず(絵は描けないのですよ(泣))、ひたすら隠れストーカーとして、小説やイラスト等を追いかけまくっていたのですが、主催の友さんが「コラボ侍に興味がある人ならオッケーですよ!」、鈴さんが「会いたい!」等の有難いお言葉を頂いたので、ちゃっかり参加してきました!!

みてみんの方でもかなりオフレポはアップされていますが、せっかくなので私視点でこっちでこっそりアップしたいと思います。



続きを読む

こんばんは!
活動報告とほぼ同内容ですが、ご了承くださいませ(汗)
近居報告はもう少し突っ込んだ内容になっています。
この辺鄙なブログを覗く物好きなんて、ほぼいませんから、独り言のような感じで。


まずは連載している、超長編異世界FT小説『魔宝樹の鍵』から、お知らせが4点あります!

1点目は、更新のお知らせです。
先週の土曜日に、6-15 真実の断片(3)を、
そして先ほど、6-16 真実の断片(4)を更新しました!

「……ねえ、リディスにとって大切な人っている?」
ミディスラシールから語られるのは、彼女にとって儚くも大切な人との思い出だった―。


本当に真実の断片を拾い上げている感じの展開です。
6-16の内容については、前から伏線は張っていたので、気づいている人はいると思います。これからこの人たちがどういう風になるかも、力を入れてきたい部分でもあります。


2点目は、今後の更新予定についてです。
下部の近居報告で少々詳しく書きますが、自分自身のリア重が無事に終わりましたので、しばらく創作活動をがつがつしていきたいと思っています。
とりあえず今月は一気に更新して、第6章を完結させます。
週1~2回程度更新しますので、ここ半年に比べると3倍のペースになるかと。
一気に読み進めてくれれば幸いです。

なお、10月以降は現時点での予定では、週1程度を基本としつつ、余力が出れば週2で更新をして、完結まで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
きっと他の小説にはほとんど浮気しないので、いけるはず……!


3点目は、人気投票の方を開始のお知らせです。

以前からやりたいと思っていたのですが、どうしても投票後にかける時間がなく……。
フリートとロカセナ、どちらが読者からは人気あるのかな?と気になっていたのです。
その2人やリディス以外がトップになったら、それはそれで面白いですけどね(笑)
投票場所はこちらから。
期限は9月末までです。
1日1票入れることができます。連日、投票しても構いませんので(むしろ喜んで!)
第1位になったキャラ視点で、第6章と第7章の間で掌編~短編を書きたいと思っています。
1か月程度と期間が長くはありませんので、作者のモチベーションをあげると思って、気軽にぽちっと押してくだされば幸いです。


最後、4点目はアルファポリス主催のファンタジー大賞に参加しています。

今回も予想通り、超大量のエントリーでびびっております。確実に埋もれておりますが、そんな中でも頑張ります!
もしアルファポリスの市民登録をしており、応援してくださる方がいましたら、投票をしていただければ、非常に嬉しいです!!
また魔宝樹の鍵だけでなく、短編サイエンスファンタジー小説の『天色の連鎖反応』もエントリーしています。
こちらも応援して頂けると、とても嬉しいです。


以上、魔宝樹の鍵関連のお知らせでした!

引き続き、近居報告となります。
超長文になりますので、ご興味のある方だけ読んでください。
ちなみに面白いことは何一つ書いていません(笑)


続きを読む