皆様、こんばんは。


以前から言っている通り、リアル超多忙期に突入するため4/1(月)からネット活動を休止させて頂きます。

復活は8月を目安に、多少前後する可能性有りです。

去年も同じこと言っています。はい、去年と同じ理由です←
年明けから、他の用事でも色々と多忙だったので、半分消えかかっていましたが、月も変わることだし、潔く活動休止します。

なお、連載している超長編異世界シリアスFT小説『魔宝樹の鍵』は活動休止期間中も隔週土曜日21時に更新します。
次の更新は4/6(土)ですね。
第6章は全体的にのんびり展開の内容ですが、引き続きお付き合いいただければと思います。
まとめ読みするのなら、今がチャンスです!!←


休止期間中に御用がある方は、ツイッターでフォローしている人はDMを、それ以外の方はブログや小説下部にある拍手を通じてお知らせいただければと思います。
携帯に転送設定をしているので、気付きますので……。リプは反応しないかと思うので、ご了承ください。


思っていた通りに事が進めば、8月後半以降から9月は暇になるので、全力で遊んだり、小説書きたいなーって思っています。
オフ会も、タイミングが合えば。東京はもちろん、リア友の都合もあるのですが、名古屋と九州には行きたいです。

とりあえず魔宝樹の続きを書かなければな……。
フリートは動かしやすく、ロカセナがぶっちゃけ動かしにくいのは前々からですが、最近リディスが徐々に胸に秘めているものがあって、それのせいで難しい子になって、モヤモヤしてきたり……(汗) これは完結しないとモヤモヤは消えないでしょうね。早く続き書きたいなー。ラストはどうやってまとめようかなー。



これから活動休止中の間、自分との戦いになるだろうと思っています。
半端なく精神的にも追いつめられるかもしれませんが、去年の教訓を生かして、どうにか体調も精神も崩さずに全力で走れるよう、頑張りたいです(切実)。
筋トレとかランニングとか始めようかな。体動かすのは好きですよ。←一応体育会


見事無事に戻って来た暁には、交流&創作を復活しますので、また仲良くして頂ければと思います。

では死ぬ気で逝ってきます。

……違う、違う(汗)

では、死ぬ気で頑張ってきます。行ってきます!!


桐谷瑞香
スポンサーサイト

またあとで休止宣言の記事を書こうと思いますが、その前にちょっと勢いで作ってしまったものを披露させて頂きます。

コマーシャライザーがなくなってしまうということで、どうしてもこの音楽と映像で作りたかったので、作ってしまいました。
完全に事後報告となります。
藍村霞輔さん、麻葉紗綾さん、おくたゆのさん、加藤ほろさん、宗像竜子さん、夕霧ありあさん(五十音順)から頂いたイラストの数々で作りました。
不都合ありましたら、行ってください。削除しますので……。

超長編異世界FT小説『魔宝樹の鍵』の第6章以降をイメージして作りました。
リディスやフリート、ロカセナの台詞もぼちぼち入れたりと……前の2作品とはまた違った感じで。



[広告] VPS



曲はサスペンス風味のを使用しました。
どうなるんでしょうね、この人たち。
ぼんやりとラストの章を思い浮かべていましたが……とりあえずフリートをあと3回くらい突き落としそうですね。
あとはリディスが精神的に強すぎるとか。ロカセナをどう動かすかで、今後の流れが一気に変わりそうです。
彼、中途半端には使いたくないので、かなり脳内で妄想を練りそうです。

休止期間中にラストの章のおおまかな流れまで書けたらいいな。
たぶん無理ですが(笑)

まずは連載小説の更新報告を。

超長編異世界ファンタジー小説『魔宝樹の鍵
 第6章 動き始める時の針 4,武道者と戦鎚使い(1)更新しました。

「ここは僕たちに任せてほしい」
 ルーズニルがそう言うと、トルと2人でモンスターに向かって駆け出した。


ちょっくら戦闘場面へと突入します。
第5章では陰の薄かったこの2人にスポットを……!!
このコンビも悪くないなーと思った次第でした。




では、沖縄レポラスト行きます!
また創作関係のネタように撮った写真ばかりですのでご注意を。
ご興味のある方は追記へ。


続きを読む

さて、今回もさくさくと写真をアップしていきます、沖縄レポ。

内容としては、美ら海水族館で大活躍している色々と、その敷地内にある植物園『熱帯ドリームセンター』の写真を途中までアップしたいと思います。

水族館ももちろんいいですが、個人的には創作好きなら、植物園に行くべきだと思いました。
風景がすごく……ファンタジーな西洋風っぽくて、ツボだったので。

では、少々長くなりますが、ご興味のある方は追記へ。

続きを読む

今回も旅行レポです。
このブログだけ見ると、たくさん旅行しているように見えますが、それは間違いです(笑)
旅行ラッシュもこれで終了。卒業旅行満喫しました。
色々と物事をこなすことができれば、半年後はまたちょこちょこ旅行したいと考えています。

さて、今回は沖縄です。
久々の国内線の飛行機に、ちょっと慌てたり……!?←6年ぶり

どちらかというと、創作に使えそうな写真&水族館の写真をたくさんアップするレポなので、人によってはまったく沖縄の良さが伝わらないかもしれませんが、すごく良かったです!
今度は海に潜りたいな……綺麗だったから。

さて、時間もないので、さくさくと行きましょう。
ひたすら写真を並べまくるブログとなるのでご了承ください。


続きを読む

こんばんは。灰色の毎日を送っている、桐谷です。
ついったは見ているのですが、呟く気力もネタもないので、だいたい呟いていません←
いつかこの色が虹色の色づくよう、今は日々頑張ります。


さて、のんびりと連載している小説の更新報告を。

超長編異世界FT小説『魔宝樹の鍵』第6章 動き出す時の針 3,彷徨う銀色狼(1)更新しました。

「僕の目的は魔宝樹を戻すことだ。そのためならどんなことでもする」
銀髪の青年は冷めた目で言い放った。


第6章はあの人にもスポットを当てています。そのうちの1話という感じです。
いつもとは違う雰囲気とノリで書いたので、少々難しかったですね。
どうなるんだろう、本当に……。彼の運命はどうなるのかな……?
いや、一応考えてはいますけど、実際に書いてみないと、リアルな描写ができないので。

そういえば、第5章までPDFを印刷したのですが、それはそれは膨大な量になりました。
時間はかかりましたが、紙ベースはいいですね。
まあ最終的に今回刷ったやつは、捨てるのでしょうが(修正する可能性が高いので)。



さてはて、更新報告はこんなところで、いよいよバリ島旅行レポラストとなります。
たしかケチャックダンスからだったかな……?
テンションが異様に高い、あれですか……。
ご興味のある方は、追記にて!




続きを読む

皆さん、こんばんは。
ついったーはちょこちょこ覗いているけれど、呟いていない人です←
まあ、生きてはいますので、ご安心を!?

ぼちぼち色々と余裕がなくなってきたのですが、とりあえず息抜きに旅行レポ(写真を大量に並べるだけの記事)をアップしたいと思います。

今回の記事は、1日ツアーの朝から夕方までの写真。
バリ島を王道的に1日で回るための弾丸ツアーです!

では。つらつらと写真をアップしていきたいと思います~。



続きを読む