気が付いたら、サッカーが超盛り上がっていますね。前評判と今の評判ががらりと変わって、すごいや。
え、金曜の朝に、後半が始まったくらいに、唐突に目が覚めて応援しちゃった人っていったい誰だろうってね(笑)
けど、本当に見違えるような、そして流れるようなサッカーをしています。海外のメディアも絶賛しているわけです。
決勝トーナメントも頑張ってほしいけど、さすがにどうなるかな。とりあえず、23時から落ち着けるよう、今からやることはやっておかなきゃね!


執筆ですが、どうにか最後まで行き、それと1回は修正しながら読みなおしました。あと最低1回は推敲します。
なろうに上げるのは、もう少し後になりそうです。7月とかもしかしたら8月?
まあとりあえず、上げる予定ですので。


今日のハガレンのアニメもよかったなー(泣)
ホーエンハイムの回でしたね。エドがホーエンハイムに対して、あの言葉を叫んだシーンが漫画以上に泣けました。どんな状態でも、やっぱり親子なんですね。
いよいよ、来週でアニメは最終回!
ちなみに本誌は8月発売の9月号に再掲載!
さらについでに言うと、漫画の最終巻は11月に発売予定だよ!



えっと、ちょっと最近忙しく(執筆なんだけど)、来週も忙しそうなので(執筆+ゼミ)、すみませんが、まともな内容のブログはまたの週末にお送りしたいと思います~。
とりあえず、今日はいろいろと疲れました……。

ではでは!



呟きまくっている通り、ごりごり執筆中です。
色々なのを絡めて、固有名詞を登場させていたり、てくてくと歩いて目的地を目指す話なので若干単調になりすぎ?
というわけで、飽きない様にうまく推敲段階で描写を増やしたいです。ただ、あまり増えすぎてもテンポが悪くなるので、どうしたものか。

とりあえず、今回の話は、極力早めにインパクトを、そして読みやすく、伏線も地味に張りつつ、思わず調べてみると、くすっとしてもらえるよう、頑張っています。
水、木までにあと2万字程、まずは第一稿書きあげたけど可能か。そうしないと後が本当にきつきつだからなあ。1週間かけてゆっくり見なおしたけど……どうなることやら。

本当はポメラオンリーで行きたいのですが、調べものがややあるためPC断ちもできず……。
うわー、終わるか、私!?
牧場経営から、少しくらい足を洗えって!
例によって来週も消え気味になるでしょう、執筆関係で。


* * *


さて、そろそろ選挙ですね。
私も選挙権持っています! が、どういうわけかビラとかあまり配られなくて……。配っていたのに、私の時は引っ込めるとか。人を外見で判断しないでよ!!(泣)
うう、確かにおしゃれもしていないし、お肌にも気を使っていないから、若く見られるのは、しょうがないかもしれないけど……、普通なら私、就職していてもおかしくない年代なのですよ。
パワポのアカデミック版を購入した際も、特に学生か確認できるものの提出はなかったし。
絶対、数歳幼く見られています。
そんなわけでちょっぴり凹みました。



ハガレンのアニメもいよいよクライマックスです。
来月の頭には楽しみが減ると思うと少し残念だけど、あの原作みたいな爽快な終わり方がアニメではどうなるか楽しみです。
しかし今回の話はリアルに泣きました(原作でも相当)。エドの叫びと音楽が上手く合い過ぎで、涙腺が!


それにしても今夜はいい風が吹いています。
執筆日よりですね。さて、ご飯食べたら、がつがつ再開するぞ~。
ではでは。

とりあえず一息ついています。
あとは火曜のゼミの発表を乗り切れば、しばらくは普通の生活に戻れそうです。
この2カ月くらい、本当に走り続けていて、特にこの1週間はそれをまとめるかのような忙しさでした……。
試合、実験で唸る、シンポジウムの受付バイト、練習、超重要な試合、展示会のあるブースのバイト、新歓、実験で唸る……。これでもかと言うくらいに予定が入っているのに、気合いを入れて、ハガレン最終話を発売日の早朝に読んでいる私がいて、ある意味すごいなと思っています(笑)

呟きにもありましたが、後輩たちが頑張ってくれたおかげで、夏は試合のために名古屋に行ってきます。大阪や京都、さらに言ってしまえば、兵庫や広島、福岡は行ったことがあるのに、名古屋というか愛知は初めてです。朝バイキングがものすごい量とか聞いたのは本当なのかな??
楽しみは楽しみですが、すぐ間近に院試があるので、内部とはいえあまり浮かれてられないかも。そんなわけで、少し休んだら早めに勉強始めます。


とりあえず、弱復活というところで、光太朗さまや早村さまがやっていたバトンをやりたいと思います。バトン、かなり久々ですね~。では、さくさくと。


* * *


部屋バトン


1・あなたは実家暮らし?
はい、実家暮らしです。2時間近くかけながら、大学まで通っています。
一人暮らししないの? とはよく言われます、未だに。

2・あなたの部屋に写真はありますか?
飾ってあるのは、集合写真が数枚ですね。写真自体は、アルバムの中に大量にあります。
集合写真はどれも思い出深いもの。袴姿の先輩が写っている写真なんて、とっても華やかです!

3・あなたの部屋の壁には何か掛かってる?
カレンダーとか、色々入っている壁掛けの布のラック?みたいなの。
プレゼントでもらった、メモとか挟むやつはかなり重宝しています。

4・あなたの部屋に漫画はありますか?
あります、とてもたくさん。
ハガレンはもちろん、バンブーブレードとコナンが買い続けている漫画。
連載が終わってしまったものだと、封神演技、スパイラルシリーズ、グルグル、チャチャ、フルムーン、ジャンヌとかとか。小学校から中学校に熱かったものが、まだしぶとく残っています。

5・あなたの部屋にある機械は?
パソコンとゲームくらいです。
ゲームは据え置き型は兄の部屋にあるので、持ち運び系のみ。DSはもちろん、アドバンス、カラーがどこかに埋もれています。
あ、あと電子辞書は必須!

6・あなたの部屋でこれだけは負けないってものは?
ぬいぐるみと本系の多さ。
本系は漫画もそうですが、ほとんど売りません。ただ増えていくばかり……(汗)
ぬいぐるみは多いと思っています。無難にトトロやスヌーピー、犬もちまちま、モリゾーとキッコロもいるよ!

7・寝るときに必ず周りに置くものは?
携帯電話。目覚ましであり、消灯前に携帯ゲームを少し。たまに漫画やポメラも転がっています。

8・あなたの部屋には何色が多い?
ベージュとか茶色とか。そこら辺系が多いです。

9・あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
築○年の家なので、クローゼットなどなく、箪笥が普通にどーんとあります。本棚はもちろん、飛び出すくらいに。
あと何気にピアノがあります。もうピアノの習い事をやめて10年近く経つのに。たまに弾きたいという気持ちはあったり。

10・ポスターなど貼ってありますか?
壁には特に貼っていないです。
勉強机の上がゴム製の透明フィルム?みたいなのがあって、そこに色々挟みこんでいます。
昔はまっていたスパイラル関係のものや、もやしもんに醸されていたり……。まったく、可愛いなあ、自分(笑)

11・あなたの部屋で目立つものは?
溢れそうなくらいの本を抱えている本棚。
あとは私のものではないが、ピアノの上に乗っている超ビックなお茶犬のぬいぐるみ。むしろ邪魔という意見多数。

12・部屋についてこだわりはありますか?
とりあえず、綺麗にはしなくちゃいけないとはいつも思っています。服が積み上がり、ビデオや本が積み上がり……。
明日から掃除だわ。

13・部屋を教えてもらいたい5人
もちろんフリーです♪



* * *


さて、たまっていたコメ返信に、改稿の方を進めてきます。
あと、新作も……書けるかなあ。とりあえずポメラでも取り出します。


ではでは!