お、お久しぶりです!
気がついたら、瑞木が残念なことになっている状態まで放っておいてしまいました。
元気になれ! 省エネ、私、断固省エネ派!!
いやあ、色々ありまして……、けどそこまで忙しくなかったのですが(笑) 


まずは報告から。


ブログを覗いた方、光太朗さまや文樹妃さまは知っていると思いますが、呟きを始めています。
リンクは以下から。

桐谷瑞香の日々のつぶやき

日に一度は呟こうかなというノリです。小説の更新状況、執筆状況、あと色々と葛藤を叫びたい時に呟いていますので、良ければこちらも覗いて見てください。
ブログはたぶん今後も週1、2くらいしか更新できないので(汗)
試合ラッシュが終わってホッと一息吐いても、院試やらまた試合が続く+実験が本格化してくるので……!


次に、地味に連載している青春小説「夏の太陽の下へ 第4話角砂糖が溶けるまで」更新しています。
実は先ほどようやく第一稿書ききりました! 予定より1カ月近く遅くなるという、笑ってしまう状況。まあ、きつめの予定を立てていた私が悪いのですが。
なろうへは、GW中に完結するかと思います。やっぱりまだまだ激しく誤字脱字などあるから、日にちを多少でも置かないと駄目なのです。
とかいいながら、すでに投稿した内容で、重大なミスがあったんですけどね(汗) あとで修正してきます……。


それと、虹色のカケラ(PC改訂版)も第3章更新し始めました。
少しずつ前半の山場へと向かっていく章。執筆にも乗り始めた時だった気がします。じれじれ恋愛、いいですねー(笑)
ただ月末は忙しいので、今月はあと一回更新できればいいかな……とは思っています。



そのような感じの執筆関係でした。


次は最近思ったこと色々。
ちょっと長そう、そしてブラックなので、追記に隠します。




続きを読む
スポンサーサイト

どうも、昨日も今日も寒いですね!
コートしまえないよ、4月中旬なのに……。


まず始めにお知らせから。

先週、アルファポリスから連絡が来まして、何とwebコンテンツ Pick up! 掲載のお願いでした。
文樹妃さまや光太朗さまでも言っていたあれですよ、アルファポリスの小説ページに載っているあれですよ!
若干びっくりしましたが、もちろんすぐにOKしました。

えーと、紹介されるのは、春・花小説企画で書いた、入学式後の新入生歓迎会の話です。
あれから1年経ったのか……と、時の流れは早いですね。時期的にタイムリー(若干ずれているか)から、選ばれたのかなぁと思いましたが、真偽はいかに。

とりあえず、長くない話なので、夜中に慌てて誤字や脱字中心に修正いれました。うん、なかなか酷かった(笑) てか、最後の展開走りすぎだろ!( ̄ロ ̄;)


文樹妃さまが企画を立ち上げ、光太朗さまに誘ってもらい、一緒に参加し、イラストまで描いて頂いた早村さまによって作り上げられたと過言ではない、青春小説、ピックアップのあらすじだけでも見てほしいです。
トップページには18日(日)、青春ページには1週間ばかり掲載と思われます。
ただ、最近皆さんお忙しく、PCに触れられていないようなので、気が向いたらあらすじコピペしとこうかしら……?

まあ、そんな感じで、お知らせでした。アルファポリスはこちらから。

ちなみに本文は以下のリンクへ。

導きの花束   PC版   携帯版


日曜か……、たぶん夜中に見てニヤニヤしているのかな。


* * *


さて、近況報告です。

ようやく昼過ぎくらいに研究室にもぼちぼち通い始め、部活も時間があったら行き、電車の中で執筆をしつつ、夜は花見に参加したり、mixiで飼っている魚にえさをやったり、運動させたりして、通常の時間より1、2時間遅く行動しています。
何て、きままな生活!?
とりあえず、上記の中で問題なのが魚関係。始めると、しばらくは地味に続けてしまうから……、友よ、どうして誘ってくれたんだ!? まあ、忙しくなる前(5月上旬過ぎ)に、全部売り払って水槽空っぽにしようと考えています。

というか、その前に執筆が進まない(汗)
夏の~で第4章も3話構成なのですが、2部までは2、3日で書けたのに、3話だけで4日かかったり。このペースじゃ、予定通り終わりません。来週中には書ききりたいので、今日から頑張ります!


さて、朝型にシフトしなければなぁ。

ではでは!

長編青春小説「夏の太陽の下へ 第3章 挟まる想い(1)」まで更新中です!
現在、あの人の過去を執筆中。これは第4章になる予定です。


* * *


消えるとか言いましたが、何だか綺麗な写真を撮りまくってきたので、一挙4枚ほどアップして行きます。
桜の写真たちです。ちなみにまだ拡大できますよ(笑)


その①地元の公園の一風景
のどかな中に、華麗に満開となり、彩る桜達です!

2010桜①


その②その①のアップ
テレビで見たのですが、桜はほとんど下に向いて、咲くらしいです。だから花見は桃や梅ではなく桜。
なぜ下に向くかは、友達から聞いた推測ですが、同じところに4つくらいつぼみがつくので、その重さで下を向いているから?とか。
詳しくは調べた方が早そうです。

2010桜②


その③我大学のとある桜の木
明日の入学式では、この桜の木の下で、多くの人が写真を撮るのでしょうか……。
自慢じゃないけど、綺麗です、本当に。

2010桜③


その④我大学のとある桜並木スポット
よ~く見ればわかると思いますが、花見しています(笑) 毎年のことです。
めちゃくちゃ綺麗です。池にも映っていて、何だか素敵。
私の大学、立地は問題ありだと思いますが、こういう自然環境は、とてもいいです。癒されます。
秋はイチョウなどの黄葉や赤系の紅葉で彩っていますから。
ここはとてもとても誇れるとことです。もちろん他も誇れるところはありますが。

2010桜④



以上、写真4連発でした。
少しでも癒されたのなら、幸いです。

明日は入学式だ、女子部員をもっといれるぞーー!
そして執筆進めつつ、研究の調べ物するぞーー(汗)