気がついたら、日にちが進んでいました。もう7月も終わりです。早過ぎです。夏休み残り半分です。
ネット界からは消えていませんが、自身のブログでは消え気味でした。
拍手、ブログや小説の方でパチパチありがとうございます。地味に嬉しいです、本当です。


まあ、色々ありまして、最近5:30に起き、新聞を読んで、朝ごはん食べ、それから2時間ばかり時間をかけて大学に行き、汗をだらだら流しながら練習をし、その後疲れきって帰宅し、少し休んでから小説の改稿&執筆をしている、なんとも健康的で充実した日々を過ごしています。(現在、改稿中の時間)
そんな時間に起きるものだから、必然的に日付変わったら寝るようになりました。それにしても疲れる……。
たまに死んでいます。電車で凄い勢いで寝てたり、床で横になったり。それで少し回復して、執筆にいそいそと取り組むのです。


執筆系はと言うと、ある日、1日で1話書き上げられたのに、その次の日は何故かほとんど進まず数百字しか進めないと、ペースがめちゃくちゃです。2日で1話書ければ、予定通りに書き終われそうですが、それが結構きついです。予備日、ほとんど入れていないんですよ。
改稿も視点ぶれと誤字系中心でぼちぼち進んではいます。これは今月中には第4章まで終わりそうです。

あ、いつかした、イラスト小説企画頑張ろう発言は撤回。長編にのめりこんでいるので、そっちに全く手が回らない(汗) ……すみません、脳内小説スペース、余裕がありません。ただ、いつかこっそり書いているかもしれません。ストーリーは何となく立てられているので、あとは細かい所を調べるだけ。けど、その時間がないんですね~。
あと、サイトの改装も7月始めに少しだけ手を着けただけで、ほぼ何もしていません。
意外に暇がないんですよ……! 何だかすみません。

もうこうなったら、夏休み中にきっちり長編の方をある程度書ききりたいと思います。
今度こそ、有限実行!?



さてさて、なんだか、ある意味充実した夏休み(笑)
大学では部活、家ではひたすらPCににらめっこなんて、理由を知らない人から見れば、怪しいのかな……? ちなみに家で小説書いていることは公言していないんです。だから、いつも「よくPC触っているよね。何しているの?」と言われてしまうんです。


ひとまず生存報告も兼ねて、書き書きしました。
今日は夏らしい天気ですけど、最近は曇り空で雨ばっかり降っていました。あれ、梅雨明け宣言は?? って言いたいです。
ゲリラ豪雨や竜巻など、色々と大気が不安定なようです。標準的な夏ってどんなのだったけ……。
こう不安定な天気とか、通常とは違うことが起き、極端に雨が降らないと乾燥地域では、砂漠化とか発生しちゃいますよね……。

では、置き土産に、今日の青空を残して消えたいと思います。次は土曜に更新情報載せる予定。

暑中お見舞い 空写真


ちなみに携帯で撮りました。さすが、最新機種! 美しい!
それでは、また~。

昨日は皆既日食でしたね。
関東に住んでいる私はどうせ天気も悪いから見えないだろうと、大学で普通に練習していました。そういえば、後輩で両親に日食を見に行くと言われて、実家に帰ったやつがいたな。彼は見えたのだろうか……?
次は26年後に東北から北関東辺りで皆既日食が見れるようですね。ちょうどそこら辺に住んでいるので、密かに嬉しいのですが、26年後に住んでいるかはわからないという事実。
ただ3年後もすこーし見れるのかな? 金環日食と言うものが。

きっと直に見た人は素敵な体験をされたのでしょうね。大自然の壮大さと言うか。
宇宙関係は昨年趣味で授業を取ったりしましたが、結構好きです。無駄に田舎大学の夜空はめちゃくちゃ綺麗で、それなりに都会から通っている私にとっては、凄く衝撃的でした。こんなに空って綺麗で、星があったのかと。
まあ、途方もなさすぎて、研究とかそういう観点にはお付き合いできなさそうです。

宇宙と言えば、宇宙ステーションの実験施設「きぼう」が無事に完成されたとか。
小学校の時に、宇宙ステーションすごいな~って思っていましたが、もうあれから10年以上。もうそれも完成する時期なのかと思うと感慨深いです。


* * *


今日は部活が休みなので少しまったりしています。だからブログも長め。

一昨日、なろうのアク解が復活したと聞き、わーいと喜んで解析見ましたが……何か減っているんだけどと、ちょっぴりへこんだり。そしてその数時間後には再び稼働中止になったらしいです。
確かに一日も早く治ってほしいけど、焦るのはよくないよ……。


今はぽちぽち拍手を押してくれる方々のためにも、ひたすら書きため、週1更新します。ありがとうございます、本当にありがとうございます!!
たぶん7,8月は2、3回は週2更新できたらいいなーっと思っています。
9月に一気に投稿出来たらいいなと思っていますが、すでに授業が始まり、結構詰め込む予定なので、8月末までにどれくらい書けるか勝負になりそうです。
ということで、今日はレポートを書いたら、いそいそ執筆です。……もちろん英語の勉強しますが。



そして気がついたら、バトンをやっていました。
FC2から拾ったものです。結構長めなのでご注意を。創作者バトンです。
字が詰まっていて、読みにくいと思いますが、よろしければどうぞ。




続きを読む

長編異世界ファンタジー小説「虹色のカケラ 第7章 進み始める時間 14、未来へ導く決断」を更新しました!

シェーラは自身の推測から、ノクターナル島の真の目的を言い当てる。そしてその目的を知った、一同、そしてレイラはあることを決めなければならない状況になり……。


第7章終了しました! 字数にして7万字程。第5章程度な量です。予定どおりかな?
今話の内容は……もうあの言葉を出すためだけに50万字近く費やしたと言っても過言じゃないよ!! 的に、思い入れは強いです。誰に発言させるかは、迷いましたが、やはりここはあなたが言わないと! な、感じになりました。
島会議は大変でした……そんな章。


あ、第7章終了記念的に,登場人物紹介HPver(フレームを使っているので、PCのみ参照可です、ごめんなさい)もアップしました。ネタばれも若干含んでいるので、見るのなら気を付けて下さい。
イラストを切り抜き許可を下さった、かみおさま、ありがとうございました!


で、例の如く、第7章をネタばれありで少しだけ語ります。

これを語ったら、レポート&改訂進め&第8章執筆の旅に出てくるので、ほんの少しだけ消えそうです。ちょっと初っ端から、ネットに依存し過ぎました……。




続きを読む

5、6月の試合で完全燃焼した模様です。
ひっそりと引退します。

詳細は以下から。



続きを読む