いやあ、痺れましたね、WBC! テレビでがっつり応援していました。
イチローが最後に美味しい所を持って行きましたね。どの人も要所要所で活躍して、日本の野球を見せつけた感じ!?
とにかくよかった、優勝して!
苦しくても、でも達成したことは素晴らしい。前回と違って、本当に実力で勝ち取った感じでした。
あー、やっぱりスポーツっていいですね。観戦するのもするのもやっぱり好きだ♪


* * *


更新情報です!
異世界ファンタジー小説虹色のカケラ 第6章追憶の先へ 13、光彩」を更新しました。

暗い内容ですみません。伏線ごりごり回収しまくっています。ほっと一安心。
もう少し第6章は続きます。結構飛ばして更新しています、第6章は。
第7章は授業も始まることもあって、週1と週2を交互がそれ以下の週1基本更新で進めたいと思います……。


えっと、花企画の方ですが、ぼちぼち進んでいます。何だか長くなって……(汗) 明日中にはひとまず最後まで行きたいな……。他の人達はどんな内容を出すのかな。
私のはちょっと他の人とは毛色が違う気がする。まあ、いいや。これも一つの『花』な内容だから。
テンション妙だな(汗) 
明日は卒業式です。それで小さな花束を買ってきました。スイートピー×2とカーネーション。
わあ、期待通りの花だ! 
だって、スイートピーの花言葉は『門出』ですから。


あれれ……、執筆が行き詰ったぞ(汗) そりゃあ、盛り上げに欠ける話に行っているからさ……。どうしよう、どうしよう……。しょうがない、ありきな展開に持って行くか?

いやここは、ひとまず気分転換しよう!

と言うことで、忘れたころにやるよ第4回。
先月旅行に行った写真をつらつら並べたいと思います。
弾丸、京都・大阪旅行ー♪
はあ、夜行バス……はやはりあまり乗りたくないものですね。

長いので下に閉じときますね。えーっと、そうそうちょっくら春の花も写真で撮りましたよ~。梅が綺麗でした。



続きを読む

こんにちは~!
昨晩から執筆するのが何故かぱたりとできなくなっていたので、HPの方をがんがん作っていました。
夜中にフレームがようやくできて……。ははは。やっとですよ。
それで頂いたイラストなどを展示していました。頂いた音楽もリンクしましたし……頑張りましたよ!
小説のページは途中で力尽きました……。ええっと、残りはぼちぼち進めます。

ということで、本格的にHP開通します~。
以下クリックで行きますよ。

hp_banner.jpg


ようやくこれから花小説執筆するはず(汗) 
このセリフ、一体何日前から何回言っているのか。 


* * *


さて、こっちが本命。
早村さまのブログで4000Hitを踏んだ時にリクエストした虹色のカケラの二次創作を頂いてきました!
HPにもすでに移行していますが、ブログでももちろん載せます。
第2章終了後辺りのビブリオを舞台にした話です。

ということで、続きからどうぞ!





続きを読む

春・花企画密かに応援中!
イラストはてんで駄目であり、しかも花言葉バトンで繋ぐのも頭がパンクしそうなので、写真で逃げたいと思います。
今回は家に飾ってあるお花達です。

20090317140137


ピンクっぽいのがスイートピー、黄色のがフリージアだそうです。
ちょっとピークが過ぎたので枯れ始め(おいっ!)ていますが、綺麗なものです。
確か花言葉は、スイートピーが門出、繊細、優美で、フリージアが憧れ、純潔などです。
小学校の頃、フリージアの花言葉を元にした演劇をやった記憶があります(笑) もちろん私はわき役でしたが……。どこかに台本が埋もれてそうです。あとで探してみよう!?

気まぐれで写真を撮っていきたいと思っています。今回で終わらないようにすることを祈るばかり。こっそりと応援しています。てか、執筆しなさい(笑) まだプロット立てた段階で止まっている。


 * * *


それで連載の方です。
異世界ファンタジー小説「虹色のカケラ 第6章 追憶の先へ 11、対峙」を更新しました。

プロメテsideもクライマックスです。それだけ言っておきます。しばらくあらすじもなし。実際に読んだ方が早いです。

ちなみに第6章はほぼ書き終わりました。あとは推敲しながら、アップするだけです。長くなりました。詳しくは……第6章が終わってから少しだけ語りますね。


 * * *


あと、ちょっぴり嬉しかったことが。

FC2小説コンテストの方に応募していたのですが、、本日選考委員の結果が出ていました。10作品のみ、ユーザー投票の方に進みました。
もちろんその一覧には入っていなかったのですが、その一番下にある、『以下の作品はこの度惜しくも落選とさせていただきましたが、どうしてもスタッフが紹介したいと思う作品一覧』の所に、目を凝らして見ると私の作品が載っていました! (50作品近くありますが)
あら……そうなの? あははは……(照) って感じでした。
ちゃんと読んでくれたのね……! っていうのが、第一の感想。だって何となく始まったコンテストだから、どこか心配で。しかし一体何作品応募したのか。密かに気になっています。

とにかく、ありがとうございます! 
今後もほそぼそと執筆頑張ります! FC2小説にはたまに投稿しますね……。


小説は以下からご覧になれますので、よろしければ読んで頂けると嬉しいです。PDFから縦で読んだ方がいいかも。これは縦オンリーで書いたので。ほのぼの青春小説です。でもテーマは結構主張しまくっています。

心のメロディー(小説家になろうver)

心のメロディー(FC2小説ver)

今日はいい天気でした。
とてもいい天気でした。そんな中、自転車で30分間疾走(笑) いい運動になりました。



……ってそんな内容じゃなくて、春・花小説企画の方に参加することを決めました!
ちゃんと参加表明も自己紹介も書いてきました……が、書いたあとに助詞を間違えるという切なさです(泣)

ずっと迷っていたのです……。募集かかったからずっと!!
昨日花言葉を必死に探しているうちに、ストーリーの方もようやく追いついて、そして何だかだいたい流れができてきたので、参加することを決めたわけです。あと、光太朗さまや早村さまも参加なさるということで、より刺激されちゃったわけです……。そして何より大きいのが連載の方も第6章の書きだめが終わりそうだから。これで一か月は持ちそうです。まあ一週間くらいしか離れないだろうけど。

お姉さまばかりの企画であり、恋愛系が多そうな予感なので敢えて違う路線で考えていたり。ちょっと自分の昔を振り返りながら、明日からまったりがっつり書きたいと思います。 現在考えている内容としてはイラスト小説の方を吸収しちゃった感じになりそうです(汗) あー、狐耳可愛いのに! 狐耳……難しい。

企画内容としては、
春の花、花言葉をイメージした小説を書くと言うものです。
とても爽やかな企画です。春爛漫ですね。


↓詳しくは以下から。




初めての大きな企画(現在17名集まっている)で、ちょっとドキドキしていますが、今年の目標は挑戦の年にしたいと思うので、頑張ってみたいと思います! 
私らしさを出せるように……ね。

明日か明後日辺りにはぼちぼち執筆開始です。
さて、とっとと書いて、読みに走れるようにしますかね~。


今日はいい天気なのに、強風です。春の嵐ですか?
あ、昨日のブログの拍手、ありがとうございます。
最近歳を取ったなと共感なされる方とみなさせて頂きます。
若い者には負けないように頑張りましょう! (え……)


はい、小説の更新です。
異世界ファンタジー小説「虹色のカケラ 第6章 追憶の先へ 9、継受」を更新しました!

エナタが脱走したと言われ、急いで約束していた「祈りの場所」駆けつけるクロウス達。そこでエナタと再会したクロウスだが……。


エナタ編最後の話です。いやあ……最近涙腺が緩くて、緩くて……。第6章は一人で泣きまくっています、困ったことに。けど頑張ります。これは避けては通れない話だから。

はあ、ただ今、執筆が止まり中です。プロメテ編も残りわずかな所で、シェーラが……暗っ!!!
だから気分転換していました。以下より。



* * *



現在、HP作成中です!
その名も、「桐瑞の本棚(仮)」!!
結局、また桐瑞かよ! 桐瑞、とうずい、トウズイ……。む、きりみずもあり?
えーっと、昨日の夜に暴走気味に作って、気がついたら背景とかそこら辺ができてきて、人さまに見せていいレベルかもしれないと思い、地下から地上に上げました。
よろしかったら、見て下さい。

桐瑞の本棚(仮)

ただし、肝心の所は全くできていなく、工事中でバリケードを張っています。
フレームが上手くできなくて。光姉さまに教えてもらったサイトを参考にしながら、やっていますが、まだフレームが(泣) 基本、土台を作ってコピペしまくりで、時にFC2の簡単ツール? みたいなのを使って、細かな字の調整などしています。
始めは自然豊かな感じにしようと思ったけど、気がついたらああいう感じに走っていました。バナーも適当気味。いえいえ、適当じゃないよ、たぶん。
まだかなり地味です。もしかしたら地味で終わるかも。

小説の合間にぼちぼち進めます。目標としては4月頭までに最低限のNovel、Valuableのページを作りたい。あとはまあ、のそのそみたいな……。

えっと、気分転換も済んだので執筆に戻ります。
でも今日は飲み会が。てか、英語の勉強!!! ……やば、もしかして時間ない?


テンプレころころ変えましたが、これでしばらくは変わらないかな……?
桜好きです、何故だか心が躍ります。


異世界ファンタジー小説「虹色のカケラ 第6章追憶の先へ 8、邂逅」を更新しました!

エナタは突然上役会議に呼ばれる。その後、エナタとクロウスは会えずにいた。何かおかしいと思ったクロウスはスタッツの元を訪ねる。そしてそこで聞く言葉に驚愕する――。

すいません、気がついたら長くなっていました(汗)ワードで打った時は6000文字くらいだったのに、改行入れたりしたら、6500文字に……。いえ、この話を途中で切るのは駄目だと思い、ぶっちぎりました。携帯からの読者もいるけど……、まあすみません。
内容としては、いよいよ来ましたか! っと言う感じです。自分で言うのもなんですが、盛り上がっています。おそらく第6章は長くなります。気がついたら6000字以上超していて、やむなく切る部分を変えたりしています。ちょっと色々絡まってきて、わけわからなくなりそうですが、頑張ります!


 * * *


さて、ようやく春休みになりました♪ 大学生なのに、何この仕打ち! ……まあしょうがない、そう言う大学を選んだのだから。春休みは部活をがつがつやりながら、小説を書き、勉強もしたいと思っています。そろそろ、真面目に勉強を……。虹色のカケラが終わったら、勉強やらいづれ始まる研究に集中したいなーって薄ら考えています。まだ何か月も先の予定ですが。

今月は第6章終わって、時間がありそうだったら、小説12選の方を書きたいと思っています。この耳の子をどうするかが問題だけど。あともっと余裕があったら、花企画も気になっているので、書きたいかもって思っている次第です。もしするのなら参加表明は第6章が書き終わってからでいいかな? ……てか、すでに気になる花言葉をより詳しく調べている、私って……。気がついたら図書館に行って、植物図鑑を引っ張り出してそうで怖い。
でもやっぱり迷い中。ふっふっふ、チキンめ。だって私が上手いなーと思いながら読んでいる作品を書いている人ばかりなんだもの……! けどこれって逆に素晴らしい偶然だと思うが……。むうう……。


ああそういえば、今日は久々に小説の新刊が出たから買って、一気読みしていました。いつ読んでも流れるような文章でほれぼれしています。始めは言葉遣いに注意していたのですが、やっぱりストーリーにのめり込んでいました。ああ、やっぱり伏線の絡み方が上手い! ふーん、から、おおお!!! って思っちゃいますから。プロの作家さんはやっぱり凄いです。
虹色のカケラは今から伏線を再びばらまくと予定通りに終わりにできないので大きいのはこれ以上はしませんが(たぶん)、次書く長編はもっと伏線を絡みたいな。(一体何年後の話をしている)

忘れたころにやってみる、第二弾!
(え、いつそんなタイトルに……)

血液型 自分の説明書メーカーです!
何か流行っていましたね、ええ、携帯からちまちまやっていましたが、この度本格的にやろうと思います。
虹色のカケラの主要登場人物3人で行きます。本当は裏人物紹介や他の人もしようと思いましたが……、それはまた気が向いたらやります。




では早速行きますよ~。まずはシェーラから!

シェーラ説明書

著者に一番近いので、問答無用でO型。おおざっぱ。レイラに負けず劣らず部屋は汚いと思うよ。
素直な方かな……。ああ、不器用だね、恋愛には(笑)


次、クロウス!

クロウス説明書

A型でしょう。うん、A型。
要領は悪すぎると思うよ。言い訳は下手だよ。もちろん平和主義だよ、だから甘いと言われるのです。


そして、イリス!

イリス説明書

イリスはA型。O型も可だけど、やっぱりA型。
この子は自分の意思を曲げません!!! 一番頑固だと思うよ。やるとなったら、もう一直線的な。


他の人もちまちまやりましたが……まあご想像にお任せします。5個中1、2個当たっているというところでしょうか。そんなものですかね~。
ちなみにレイラはB型、アルセドはO型(←これは絶対!)、スタッツはAB型です。


これは以下のサイトからやりました。
自分の説明書



続きは番外編で~す。



続きを読む

皆さん、ただいま!!

やっとマイパソコンにネットが戻ってきました~(泣)
資料が来るのは水木あたりだと睨んで、午前中に学校で更新していましたが、夕方に家に帰ってきたら、ずっと追い求めていた資料が来たのです! 個人情報バリバリの資料で……、三度目の正直でした。皆さん、個人情報の資料は分かる所に、しっかり置いときましょうね。
ちょっともう少し早く気付けば、更新を明日とかにしたかったけど……、何はともあれ良かったです!

これで気兼ねなく、ネット小説読んだり、ネット漫画読んだり、執筆できたり、定期更新ができるぞー!
もう図書館で真面目にレポートを打っている隣で隠れながらネットしなくて済むぞー(笑)
ちょっとわけありでデジカメを修理に出して、諭吉が一枚財布からいなくなっても、いいもーん(泣)


さて復帰記念として、数週間前までちょっぴり流行っていた本バトンをやりたいと思います! コメントとか特に残していなかったのは、はい、この通りの状態でしたので、許して下さい……。
では、本バトンです。




続きを読む