最近、世界卓球をがっつり観戦しています。5月と言えば、だいたい世界卓球。
愛ちゃん追っかけで中継されるようになった、ここ5、6年くらい前?から見続けています。
今年は大学の試合で見たことがある人も出ていて、なんだか嬉しいです。
そんなわけで、執筆進んでいません、更新はどうにかしましたが。


さて、遅くなりましたが、リンクのご報告です。

夕霧ありあさんのブログ

霧の彼方に

小説家になろう&みてみんにおいて活躍されている方のブログです!
ブログはまだ始めたばかりのようですが、主に日記やゲームや小説の感想等が載せられている、フレッシュな理系大学生です。理系大学生ということで、勝手に親近感を持っています、専門は違いますが……。
ちょっとブグログの本棚を覗きましたが、好みは割と被っている方だと思います。
最近、ラノベはあまり読んでいませんが……、細音先生や文学少女は図書館で借りて読み、キーリは昔はまっていました、本棚にあります(笑) 博士を愛した数式も読みましたねー。あとは、のだめや鋼、もやしもんは王道というところで、読んでいますし、ポケステも7巻まで……小学生時代は読んでいました。
……って、私の暴露大会じゃないし!

出会いは、ありあさんが、虹色のカケラを読んで、感想を頂いたところからですね。
完結して、しばらくした頃だったので、すごくうれしかった記憶があります。その後も他の作品を読んでいただき……本当に有り難いことです。

現在、ありあさんは、異世界ファンタジー小説「烙印と光を探す虹」を中心に執筆されています。アイリスちゃんが成長して、前向きになっていく姿に注目ですね。健気っていいねえ……(*^_^*) まだ途中までの読みですが時間を見つけて追っかけたいです。

ではでは、ありあさん、今後もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

最近電車に嫌われている桐谷です。今日もやられました、強風で。一昨日は架線に付着物があったから、その撤去作業とかで。
あらまー、次の電車が一本飛んでいるよ、その上時間調整のために数分止まるって? おいおい遅延しすぎだろ!! 予定が狂うぜ!!
……このような状況に陥った時は、寝るか読書するかに限りますね。


さてさて、先日、久々にリンクの方をさせていただきました。


麻葉沙綾さまのブログ
Of the Ground

あの光太朗さまの長編小説「クレアトゥールの子どもたち」のイラストを描かれたり、他にも様々な企画に参加していらっしゃる、素敵絵師さまです!
昔から光太朗さま経由等でかるーくストーカーさせて頂いていましたが、クレアトゥールの子どもたちらへんから、本気でストーカーに走っていた私です。だって小説とイラストがとても合っているんですもの! 小説だけでなく、美麗イラストまでもあり、2倍更新を楽しみにしていた日々でした。イラスト制作の現場などとても面白かったです~。

HPの毎月更新されるイラストも必見ですね。毎月雰囲気が全然違って、同じ人が描いたものなのかとつい思ってしまいます。イラストが本当に細部までこだわっており、漫画もあんなにリアルで凄いです……。そして小説の方もひっそり書かれているとか、マルチなお方です。

ブログを読むたびに、色々と頑張っている姿に刺激されます。そして、漫画に対して日々向上して、頑張っていらっしゃる方です!

そんな素敵絵師さまの麻葉沙綾さまのブログとリンクさせていただいたのでした。


麻葉さま、今後もよろしくお願いします!

こんにちは! 何となくどうも執筆が進まない桐谷です。連休明けたら忙しくなる予定なので、頑張りたいのだが……。こういうときはゲームに走りましょう。


さて、その前にリンクの紹介です!


文樹妃さまのブログ
文樹妃の独り言。


小説家になろう作者さまで、春・花小説企画の主催者さまでもある、素敵な物書きさまの文樹妃さまのブログでございます!
主に小説の更新状況やバトンなど書かれています。
お忙しい中から脱却された後、企画を主催したとても行動的な素敵なお姉さま。36人という、最近の企画では最も大規模な中、無事に終わったのは一重に文樹妃さまの人望のお蔭なのでしょう。私も安心して、参加することができました。

実は以前から文樹妃さまのことは知っており(小説の方をストーカーしていました←!?)、この企画を機会に是非とも仲良くして頂こうと思った矢先のリンクでした。とても嬉しかったです。

現在は、「ある朝、タンスの向こうに」という、異世界召喚恋愛ファンタジーを執筆されています。何とも悶える展開に、いつも叫んでいます(笑) とても丁寧で読みやすい小説であり、展開に次ぐ展開がいつも気になっています。他にも公募に挑戦したりなど、本当にアクティブな方です。
タンスももちろん追っかけますが、時間があったら他の小説も読んでいきたいなと思っています。

そんな素敵なお姉さまが気になったあなたは、ブログへ行くべし! 猫可愛すぎる……!

では、文樹妃さま、これからもよろしくお願いします!

今日は慣れていない靴で歩きまわり、疲れてバタンキューしそうな勢いです。
正月ですからね、みなさんよく買い物に出ますわ……。


そんなことより、またしてもリンクの方をさせて頂きました!!



早村友裕さまのブログ
また、あした。

小説家になろう作者でもあり、絵師でもある早村さまのブログです! 素晴らしい構成や引き込まれる戦闘シーンなど、もう惚れぼれするほどの文章力の持ち主であり、日々自身のイラストを向上しようと努力しておられる素敵な方です! 
現在、早村さまの長編ファンタジー小説「LOST COIN」で出てくる悪魔や天使を図鑑にしたものを製作しようと秘密基地にて依頼したところ、多くの絵師さまが集まっており、リンクもばしばし繋げているほどの、旬な方でございます。私はイラストがまるっきし駄目なので、陰ながら完成を応援しています。

出会いは私がイラストを依頼したとき……と思いきや、実はずっと前からストーキングしていました……。すみません。空想科学祭で書かれた「閉ざされた虚構の不協和音」を読み、勢いでコメントしたり、光太朗さまのブログや拓平さまのイラスト依頼ですれ違ったり、勢いでブログにコメント残してきたり……、などなどで昨年末にイラストを依頼して、そしてリンクまでやってきたのです。
国立理系のマスターのお姉さまということで、何だか親近感があります。(私も国立大学部理系)是非とも色々とお話しを聞きたいと目論んでいます。

小説の方はお忙しいらしく執筆が進んでいませんが、現在は主に、「テラス・コード」という古事記を下敷きにしたSF小説、そしてさっきも出しましたが、「LOST COIN」という長編ファンタジー小説を書かれています。
どちらも面白そうです……! 時間を作って、是非とも読みたいです!


では、早村さま、今後もよろしくお願いします!

ここ数日、レイトン教授と最後の時間旅行をやっていました。今日、一応エンディングは見ました、謎は全て解けていませんが。
いやあ……、泣ける。この手のパターン、すごく弱い。もう最後の方で次々と明かされる謎に純粋に驚き、スタッフロール前のアニメーションに純粋に感動した! 最近、心の中が涙もろくてやばいです。ぐすん、ぐすん……。
レイトン教授は三部作ですが、なぜか最初のソフトは持っていない私。電気屋のポイントカードも溜まっているし、あとで買ってこようかな。

ただ今、シャルの二次小説を執筆中。普通に攻めると墓穴を掘りそうなので、新たな人を出して、第三者的な視線から書いています。二次創作初挑戦ですが、これが意外に書ける(笑)ちょっと長くなりそうなので、あとで頑張って削る予定です。冬休み中には提出します。





で、今回はそんなことがメインではありません。
このたび、久々にリンクをさせて頂きました!


ぱくどらさまのブログ
軒下の陰

小説家になろう作者でもあるぱくどらさまで、毎日ブログの方を更新されています! 気まぐれでふらっと消える時がある私には凄いことで、感嘆しています。ブログの内容は日記以外にも小説の更新状況や短編、動画紹介、そしてまだ評価されていない作品の感想など、盛りだくさんです!
出会いはまたしても桐谷が、かみおさまのブログを通じて密かに読んでいました。そして年末にちょっと勢いをあまってコメントしたのが始まりです。

現在ぱくどらさまは、「サモチェリ」という冒険ファンタジーを執筆されています! 冒険大好き、ファンタジー大好きな桐谷は、ほそぼそ読んでいたり……。まだ途中ですが、面白いです。設定がしっかりしているなって感じで、読み応えがあります。
気になる人は、是非ぱくどらさまのリンク先から飛んで行って下さい!


ではでは、ぱくどらさま、今後もよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。