fc2ブログ

実は今日から学園祭です!
研究室で出店しているのですが、雨が降って、ほとんど売れなかったという初日の悲劇(><)
明後日は晴れますが、明日は雨なので気が重いです……。赤字だけはなんとしても阻止しなくては!
明日、そして特に明後日と頑張りますよ!!
……と意気込んでいますが、頑張り過ぎて、空回りかつパニックになり、水ぶくれになる火傷したなんて……間抜けな人(笑)


そんなわけで今日はあいにくの天気で、前日準備も早めに終わったのでPCに触れています。
それでですね、ブログ2周年の時に光太朗さまからリクエストしてもらった、『詩』をアップします!
大変遅くなって済みませんでしたm(_ _)m

詩というより、掌編的な雰囲気で、ある物事に対しての人の内面を表した感じです。
タイトルは『喜怒哀楽』。
なるべく多くの人に共感できてほしいなと思いを込めながら書きました。

よろしければ、ご覧ください。



続きを読む
スポンサーサイト



 気分が落ち込むと自然と姿勢が悪くなる
 視線が下がる
 すぐそこには自分の影と暗い地面

 けれども少しだけ視線を上げてみよう
 微かに光を感じられるかもしれない
 目の前には永遠と続く道が広がっている

 そこに向かって、一歩踏み出そう


 * * *


いよいよ10月に入りました~!
月末のゼミも終わり、英語の要旨も終わり、少し落ち着いて実験できているかと思えば、次は週末にある学園祭。
シフォンケーキ、大量生産してきたいと思います(笑)

さて、いつぞやの光太朗さまからの「詩」というリクエストを忘れていないよ、ということで、ちょこっと挙げておきました。
こ、こんな感じでいいのか!? タイトルは『視線の先』で。

ずっと頭の中にはあったのですが、字面にするまでには時間がかかって(汗)
ふと素敵な景色や思ったことがあると、頭の中ではさらっと構築されるのに、さらっと流れていくという繰り返しで……。
一応、メインとなる詩の流れはできていて、だいたい書けたのですが、少し見直したいと思って、前座として挙げさせていただきました。
ポメラも久々に出動。
そろそろまたこの子と一緒に活動したいなあ。

今週中にまた更新できればと思っています。

そんな感じで前座その②を置いて行きながら……。


 * * *


『変わりゆく景色』

 揺られながらふと外を眺める
 意識して見ると気が付くことがたくさん

 桜で埋め尽くされた春
 青々とした緑で覆われた夏
 赤や黄色などに彩られた秋
 枝だけになってしまった冬

 変わりつつも当たり前のように繰り返される周期
 けれども変わりつつ繰り返される中で同じ所には戻らないものがある

 繰り返すような動きである
 しかしそれは螺旋のように前に進みつつも常に変わっているのだ
 人の心は


シャル祭りのSSの改良版です……。
お手数をかけます、光太朗さま……。
うわー、明日にはお披露目か。お恥ずかしい。

では、続きからどうぞ。暗号文関係がいじってありますので。




続きを読む

そろそろ冬休みも終わりです。ということで、提出します、光太朗さま。
シャル祭りのSSです。
読んでからお持ち帰りは考えてもよろしいので。
あ、シャルというのは、リンクさせて頂いている光太朗さまの小説「名探偵シャルロット=フォームスン物語」のことです。今回はその二次創作です。シャル祭りについては、光太朗さまのブログから詳しいことが書かれていますので、そちらをご参照に。


初めての二次創作。
初めての祭り。
初めてのブログでのSS。
初めての一人称。
初めての純粋? コメディー。

などなど……、何かもう初めてづくしなので許して下さい!


今、長編が超シリアスになっているので、テンションが色々変かもしれませんよ!?
フライングしたくない方はお読みにならないように。

フライングしてもいい方、桐谷の変なテンションを見たい方はどうぞ。
続きを読む